FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
12≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
台風でも鳳来
週末は台風が来てたけど、yahoo天気、マピオン、NHK、etc…の予報やと15時ぐらいから雨が降り始めるみたいなんで昼過ぎぐらいまでやったら登れるんちゃうん?って事で鳳来行き決定。

で、いつもの如く6時前に駐車場に到着したけど先客2台が止まってて今日は3番目。いつもやったらこの後、ぞくぞく車がやってくるんやけど今日は誰もけーへん。まぁ、台風来てるのに登りに来るヤツは居らんわな…。

結局、この日はN夫婦、大阪から来た若者3人とトクちゃん、Sさんとウチらの9人だけ。

ガラガラなんで順番待ちも無く「入門11a」でアップ。いつもは「アンコ」でアップするんやけど3年ぶりに「入門」でアップしたらめっちゃ腕が張ってもーた…。

CIMG3600_convert_20121001195650.jpg
ジェットシューター12cをトライするakoさん

akoさんはジェットのヌンチャク掛けをアップにするんでがっかりに移動。今日は6ピン目までノーテンで行くのが目標やったらしーねんけどニーバー用のサポーターを忘れてモチダウン気味。それでもタオルとテーピングで即席サポーターを作ってトライしたけど気合入らず目標達成ならず。2便目以降はトクちゃんから高級サポーターを借りてトライしたけど変わらず。

ウルフはヌンチャク掛けのあと気合のトライで初めて第一核心がノーテンで繋がり第二核心の一手前まで到達で一歩前進!そのあとは何回かランジの練習をしたけど相変わらず右手のカチがすっぽ抜けて振られ落ちの繰り返し。もうちょい状態が良かったら右手のカチがもうチョイ持てるから振られに耐えれると思うんやけど今はまだ時期が悪いわ…。

CIMG3596_convert_20121001195547.jpg
アクシデントフルフ13bをトライするsportaba

しかし、今日の鬼石は天気がめちゃめちゃえーな。てか、ホンマに台風来てるんか?

なんて話してたら急に天気が悪なってきて雨が降ってきたんで速攻回収。少々の雨やったらカッパはいらんと思ってカッパ着んと下ってたら土砂降りになってパンツまでビショビショ。

このままやったら風邪引くわ~って事でコンビニでパンツ買うて梅の湯で温まってから帰る事にしたんやけど、このとき始めて北上してくる台風に向かって真正面から突っ込んでいかなアカン事に気づく…。

登る事だけしか考えてなくて帰りの事なんかまったく考えてなかったわ~。ヤバい!この暴風雨のなか無事に帰れるんやろか?

取り敢えず、梅の湯を15時半に出発して大阪を目指すんやけど土砂降りで前が見えん。何とか伊勢湾岸道まで来たけどこれ以上は無理!って事で湾岸長島PAに避難。取り敢えずご飯を食べながら雨脚が収まるの待つことにしたんやけどご飯を食べてる最中に伊勢湾岸道が通行止めに。そりゃないぜ~。

て事で、下道でタラタラ帰る事にしたんやけど下道もどえらい事になっててあっちこっちで道路が川状態。車ってこんなに水に浸かっても大丈夫なん?ってぐらい水に浸かりながら何とか名阪まで辿り着く。ここまで来たらあとは楽勝!って思ったらまさかの名阪通行止め。迂回も出来ずに2時間延々と待つはめに。

2時間後、ようやく動き出し家に着いたんは日付が変わって深夜1時。

はぁ~、長い長い1日やったぜぇ。

しかし、今回は完全に台風をナメてたな~。

てか、ようあの暴風雨のなか事故らんと帰れてたわ…。

今度、台風が来た時はちゃんと帰りの事まで考えて行かなアカンな。

ィャィャ…、台風が来てる時は行ったらアカンやろ!

本日の教訓は「台風の時は遠征に行くべからず!」
2012'10'01(Mon)20:00 [ 外>鳳来 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://onsight.blog98.fc2.com/tb.php/881-993e7112
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。