FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
12≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
帝釈 奥壁
寒かったり天気が悪かったりで三か月ぶりに岩へ。

最近はもっぱら人口壁ばっかりやったんで久々に岩に行けると思うとテンションも上がるわ~!

で、本日向かうのは帝釈にある奥壁ちゅーうエリア。元々はローカルで登られたエリアやねんけど改訂版の100岩場にトポが掲載されたんで行ってみよーって事で行ったんやけど3人ともアプローチで死にかける波乱の展開。

奥壁に行くには渡渉せなアカンねんけど、今回は水量がちょっと多かったんで岩谷エリア経由で行くことにしたんやけど、踏み跡を進んで行ったら突如、道が無くなり断崖絶壁。こりゃ~落ちたら間違いなく死ぬな…。

て事で、急遽、ハーネス履いて懸垂しながらトラーバース。トップのK藤さんは無事に渡りきって次にakoさん。

が、ザック背負ってるからかバランス崩してひっくり返って絶体絶命のピンチやったけど何とか体勢を立て直し無事に通過。もし、バランス崩して手を放してたら間違いなくあの世行きやったな…。くわばら、くわばら…。

ほんでから最後はオイラ。ちょっと三途の川が見えたけど何とか生還。マジで死ぬかと思ったぜ(汗)

で、九死に一生を得て何とか岩場に到着したけどこの時点で疲労困憊で終わってもーたわ。

CIMG3161_convert_20120409192405.jpg
グリーンデスティニー12bをトライするK藤さん

岩場に着くと先発隊のM之園先生とSさんがウチらが今日トライしよーって思ってた「グリーンデスティニー12b」をRPされていた。

このルートは某ツヨツヨ女史やM之園先生曰く、「OS狙えるし、出来るで!」らしいんでオイラもK藤さんもその気満々でトライしたんやけど…。

どこが、OS向きなんじゃー!

って事で、オイラもK藤さんもOSどころか抜けれず敗退でございました…。

akoさんは「グリーンデスティニー」の下部パートの「チャイナホワイト11a」トライ。1便目、2便目こそ動きが硬く「ムズイわ~!」を連発してたけど3便目は動きも軽く「やっぱり11aやわ~!」で、楽勝でRP!おめでとうさんです。


チャイナホワイト11aをRPするakoさん

オイラは12bでまさかの敗退でめっちゃショックやったけど、初めてのエリアなんで1本ぐらいはお土産をゲットしときたかったんで「爆肉(パーロー)11c」をOSトライ。

このルート、あんまり登られてないんかめっちゃ砂々な上にめちゃめちゃ長くて途中で心が折れそうになったけど、粘りに粘って何とかOS。

いや~登れて良かったぜい。てか、これで思い残すことなく奥壁から去れるわ(笑)

て事で、当初はしばらく奥壁って予定やったんやけど、どーもこのエリアはウチらには向いてない(言い訳?)っぽいんで来週はブローにかぶれたランナウト天国のエリアに移動が決定!


ランナウトなんか全然、怖くなんかねぇーぞ!(ウソです…)
2012'04'09(Mon)19:24 [ 外>帝釈 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://onsight.blog98.fc2.com/tb.php/861-bd01dc61
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。