FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
03≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ウコンの力、備中 ニューエリ
土曜日帰りで備中へ。

大阪を出発した時の気温は0℃。めっちゃ寒いや~ん!

て事で、今回は完全防備&簡易ストーブをザックに詰め込んでアプローチをテクテク。

暑っ~。

ストーブいらんやん…。

気温は低いけど風がないんで日が当たれば快適やった。陰るとちょっと寒かったけど。

今日は肩の痛みもマシになったんで二国は二回トライ出来た。

1便目はアップって感じでトライしたんやけど意外に体は動いてえー感じやったんやけど岩がモーレツに冷たくて指先の感覚が一瞬にしてゼロになってもーた。しかも、登り始めて直ぐに左手中指の皮がばっくり裂けて流血~。

まぁ、それでも行けるトコまでは行こう!って感じで登ったんやけど核心突入の左ギャスを取りに行ったときに滑ってフォール。まぁ、この時点で指の感覚はなかったし血は止まらんでダラダラ流れたしで1便目にしては上出来かな。(ちなみにアップしてる動画は1便目のヤツね)

今日は順番待ちのせいで2便目は3時過ぎ。

1便目は岩が冷たくて指先の感覚がなかったんで2便目はウコンパワー注入ー!

って言っても中身ではなく缶の方にお湯を入れて焼き石代わりにチョークバックに入れてトライ。

これが大正解でレストもうまく出来て核心まではほぼノーダメージで到着。1便目で落ちた左ギャスも止めて右ギャスもしっかり持てた!あとは左手をピンチに飛ばしてランジ発射!

この時点で「もしかしたら行けるかも?」って思ったんやけど、ピンチを取りに行ったら1便目で流血した血がまたまた流血しててピンチ持った瞬間にヌメってフォール!

流血してなかったら、もしかして行けてたかも?って思うと惜しいトライやったけどこればっかりはしゃーないな。

まぁでも、核心まではムーブもレスト8割強ぐらいの感じで行けるんでRP出来る日はそー遠くないかも?って言いながら毎度ハマるオレたけど…。

まぁ、来週もウコンの力で頑張るべ!

akoさんは時間よ止まれに2トライ。目標は「7ピン目までノーテンで行く!」やったんやけど惜しくも7ピン目手前でテンションして目標達成ならずやったけど、個々のムーブの精度はアップしてきてるんでだいぶ行けて来たかな。

今日は1月下旬並みの寒さやったみたいやけど、まだまだ耐えれる寒さやったんでもうちょい頑張れるかな?

てか、この寒さに耐えれんよーじゃ年末年始の二子山ツアーは耐えられへんけど…。

とは言え、ニューエリはこれからがシーズンやし岩の状態もバリバリで最高やから来週もガツーンと頑張るぜい!


時間よ止まれ12aをトライするakoさん


四国第二国道13a/bをトライするsportaba
2011'12'11(Sun)17:09 [ 外>備中 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://onsight.blog98.fc2.com/tb.php/855-511dfcc0
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。