FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
05≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ドラマ
夏クールのドラマを観る。

前回は深津絵里主演(キムタクが主演やったっけ?)の「CHANGE」しか観てなかったんで、今クールはアレコレ観てみようかと思って観てみた。

一応、月曜から日曜までの新作ドラマは一通りみたけど相変わらず漫画原作のドラマが多くていまいち引き込まれるって感じのドラマは少なかったかな?

その中で、コレはちょっと観てみようかな?って思ったのが「Tomorrow」。主演は竹野内豊と菅野美穂なんやけど、大げさではない抑えた演技がめっちゃ上手い。ドラマ自体のテーマも現実離れしたものじゃなく今日的なテーマを取り上げているので興味がそそられた。

同じ医療ドラマでは「コード・ブルー」もなかなか面白かった。山Pや新垣結衣をはじめ、若手が沢山出てるんで最初はどうかなぁ?と思ったけど、脇を固めるベテラン(ギバちゃんやりょう)がいい味を出してて医療シーンも緊迫感があってなかなかの良かったかなと‥。

あと、大石静原作・脚本の「四つの嘘」もなんか、ドロドロした展開で楽しめそう。主演は永作博美様(実はめっちゃ好き)なんやけど、妖しい魅力を出しまくりで今後の展開から目が放せそうにない感じ。ただ、高島○子と同級生って設定が‥。

織田裕二主演の「太陽と海の教室」はキターーッ!って感じでなかなか熱いドラマになりそうな予感。
熱血教師と言えば「3年B組金八先生」の武田鉄矢や「「熱中時代」の水谷豊(ちと古いか‥)。最近では「ごくせん」の仲間由紀恵や「ROOKIES」の佐藤隆太なんかが熱血教師の代名詞なんやけど、その中で織田裕二がこのドラマでどれだけ熱血っぷりを発揮出来るかが今後の楽しみの一つかな。

て事で、取りあえず今クールのドラマはこの4本を見続けようかな?

あ、あと漫画原作でちょっとハマったのがTOKIOの松岡昌宏主演の「ケンジとヤスコ」。松岡昌宏が現代版「ガンコオヤジ」って感じでめっちゃ面白かった。妹役の田部未華子も表情豊かで可愛くて○。広末涼子も新境地開拓!ちゅーか女優を捨てたって感じの演技がなかなかぶっ飛んでて見てて飽きんかった。あと、松岡昌宏がアドリブで言った「マジでケガする5秒前」のセリフがツボにハマって大爆笑してもうた。

まぁ、熱い夏の一時をビール片手にゲラゲラ笑って見るドラマとしてはこの「ケンジとヤスコ」もありかな?

因みに今回見たドラマで最後まで見なかったドラマが3本。

山田優と志田未来が姉妹役の「正義の味方」。ストーリは面白くないし、随所に散りばめられたギャグがサブ過ぎで最後まで見るのがめっちゃ苦痛やった。あと、米倉涼子主演の「モンスターペアレント」。テーマ自体は社会派でいーねんけどやや大げさ過ぎていまいち感情移入出来んかった。弁護士役の米倉涼子もみょーにセレブっぽい感じで嫌みに感じた。最後に深キョン主演の「学校じゃ教えられない!」ってドラマ。思春期の男子の悶々とした感じが出ててなかな良かったんやけど、先生役の深キョンのぶりっ子ぶりがくどかった。

て事で、今クールも沢山のドラマが始まってるけどみなさんはどれが一押しなんでしょうかね?

2008'07'27(Sun)14:31 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


あれっ、珍しくクライミング以外の話題が(^^
クライミングスポコンドラマはないんかな???(笑)
2008/07/28 06:39  | URL | よね #- [edit]


>よねちゃん
たまにはね!
しかし、クライミングスポコンドラマが実際あったとしても視聴率は取れんやろなぁ~(笑)
2008/07/28 18:44  | URL | sportaba #0/dLIKhs [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://onsight.blog98.fc2.com/tb.php/426-84521fa6
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。