FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
05≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
点滴のち、金曜パンプ
金曜パンプへ。


相変わらず食欲不振が続くので今日は病院へ行って点滴なんぞで栄養補給。

まぁ、コレで腹が膨れるって事でもないけど、取りあえず気休め程度には元気になったかな‥。

アップで2本登ってから、「夏休み限定」と書かれた12aを2本OSトライ。最近「オブザベをちゃんとする」って言うのを意識してるんで今回も時間をかけてちゃんとオブザベしてからトライ開始。

1本目はBW右の12aをトライ。前半ガバが続くので快適だが中間部からちょっと悪くなる。最終面に入ってからもホールドが甘く最終ピンのクリップが少しやり辛い。

が、オブザベがちゃんと出来ていたお陰でムーブに迷う無く事もなくOS出来た。取りあえずオブザベを意識して登る!って言う意味では80点ぐらいの出来やったかな。

で、2本目はBW左の12a。コレは1本目より手数が多いトラバースルート。コレもオブザベをしっかりやってからトライ。

さすがに手数が多いと全部は覚えられないけど、今まで見たいに「端から覚えない」って言うのではなく「何となくでもちょっとは覚えてる」って感じだったのでそれほどムーブに行き詰まる事も無くある程度は余裕を持ってOS出来た。コレも自己採点ながら80点ぐらいの登りが出来たんで自分的には○。

今まででも12aのOSは出来ていたけど、やはりオブザベが出来ていない(していない)んで、余裕が無く取りあえず力でねじ伏せてるって感じやったんやけど、最近、オブザベを意識して登る事によってかなりムーブに余裕が出来てちょっとは上手く登れるようになったかなと思う。

まぁ、今更オブザベがどうこう言ってたら笑われそうやけど基本にたち帰る事にによって自分自身のポテンシャルが少しでもUPして限界グレードをやる上で役立てばいいかなぁーと思ったりなんかして‥。

て事で、さすがに点滴を1本打っただけではここらが限界なんで、最後に宿題中のBW右の12cをトライ。おそらく今ある12cの中では最難やと思う。今日で通算5便目で、前回の感じではまだまだかかりそうな予感やったけど点滴パワーのお陰か今日は以外にすんなり核心を越える事が出来てRPする事が出来た。

て事で、梅雨も明けて夏本番。岩もパンプを暑いけど秋に成果を出す為に暑かろーが汗だくになろーがひたすら登りまくって頑張ろう!

って、オレの場合夏を乗り切る体力を付けなアカンねんけどな‥。



2008'07'19(Sat)00:32 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://onsight.blog98.fc2.com/tb.php/421-87cc803c
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。