FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
05≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
弱る‥、金曜パンプ
金曜パンプへ。


相変わらず強制絶食状態で体はヘロヘロ。そのせいかモチベーションもいまいち上がらんし力も入らん‥。

アップで新作の11aを1本登ってみる。が下部からドタバタした動きで何とか「登れた」って感じでグレード以上の難しさに感じた。やっぱ一週間ほとんど喰ってないと力が出んわ‥。

で、こんな状態で前回OS出来んかったBW左の12bをやる。初見の時は最後のマッチで手こずって終了点タッチで落ちたんやけど今日はギッリギリながら何とか終了点をゲットしてRP出来た。このルートもやはり気合が入ってないせいかかなり難しく感じた。ブランク明けの小娘は楽々OSしたらしい。M上さんも次のターゲットをこのルートにしたらしく2回トライしていた。

N沢さんは遂にグレードを上げてBW左の12cにトライしていた。下部は問題なく登れていたけどやはり核心のアンダーからのムーブが厳しいみたいで苦戦していた。前回RPしたM上さんが手取り足取りムーブをレクチャーしていた。この2人、最近ではすっかり師弟コンビやな。

N野さんはスラブ壁の11aとBWの11aを目標にしてるらしく今日も果敢にトライをしていた。スラブの11aは終了点手前で苦戦してたらしいんやけど今日の2便目で見事RPしていた。BWの11aの方も中間部まではいけてたけど最終面に入る辺りで動きが急に悪くなりテンションしていた。力的には十分登れる力はあると思うんやけど、やはり傾斜にまだ体が慣れてないのと思い切りの悪さ(フォールに対する恐怖心?)がブレーキをかけてるように思った。まぁ、何にせよ力もあるしリーチもあるんで一皮剥ければ11台前半は直ぐ登れるようになるんじゃないかな?

最近、okanがルートを頑張ってるのを良く目にする。ボルダラーのイメージがあるokanやけど以前は12aを登ったこともあるんでルートも打ち込めばかなり登れると思う。ちょっと怖がりって言うのが弱点と言えば弱点やけど‥。そのokanがステップアップの11cに最近ずーっとトライし続けている。最初こそドテンで苦戦してた見たいやけどここ最近では終了点手前まではいけていて何時登れてもおかしく無いって感じなんやけど、どーも最後でヨレる見たいで最後の一手が出ないみたいやな。前半でもうちょっとレストを増やして力を温存出来ればかなり後半楽になると思うけど、最後はやっぱり気合かな?まぁ、何しかあと一歩って感じやから諦めずに最後までガンバ!

しかし、最近1つのルートにこだわって打ち込みまくって登る!って言うスタイルをあまり見んけど自分の限界グレードを越えようと思って頑張ってるのをみるとビレイする手にも応援する声にも自然と力が入るな。

て事で、前半モチが無くグダグダやったけど周りの頑張ってる姿を見ることでかなりモチが復活したんで今日はやらんとこーと思った13にも2回トライした。

1便目は「行ける!」って手応えを感じるトライやったけど、肝心なトコで足が滑ってフォール。2便目も「これは!」って思わせるぐらい調子は良かったけど残念ながらフォール。

クライミングに、「もし」って言うのは無いけど「もし」1便目のトライで足が滑らんかったらかなり行けてたんじゃないかな?って思うぐらい自分の中では余裕が感じられるトライだっただけにちょっと悔しいな。

次のトライもこれぐらいの調子の良さがあればかなりいい感じでは行けそうやけど、なかなかすべてのタイミングが上手く噛み合わへんからなぁ‥。

とは言え、やり続けるしかないんやけど‥。



















2008'07'12(Sat)12:40 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://onsight.blog98.fc2.com/tb.php/416-63c0e6d5
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。