FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
05≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
新作祭り、火曜パンプ
若干、膝に痛みはあるものの腫れは引いたんで火曜パンプへ。まぁ、腫れが引かんでも行くけど‥。

今日はまたまた新作が何本か追加されていたんで順番にトライしてきた。

まず1本目はアップと言う事でBWのTまん店長の11aをトライ。最初にakoさんがOSトライして見事OSしていたけど、akoさん曰く、「腕、めっちゃはったわ~。11bはあるで~」らしい。

で、早速登ってみた感想はと言うと、確かに11aにしてはちょっとしんどいかも知れんなぁーって感じだった。12が登れる人にとったらアップに丁度いいって感じやけど、このグレードが限界の人はややキツく感じるかも?まぁでも、基本ガバガバなんで11bはないかな?11a/bもしくは辛めの11aってとこか。

続いて、前衛壁のTまん店長の11aをトライ。これは正直ムズかった。てか、ちょっと危なかった。特に終了点の手前数手がなかなか素敵なホールドでヌメってたらヤバかった。これは11bでいいんじゃねぇ~の?

お次はBWのTまん店長の12bにトライ。このルート、京都のツヨツヨ女子高生のI本さんがOSトライで終了点の手前で落ちていた。これは心して懸からねば‥。

で、早速トライ。ハング下まではサクサク登れて快適やったけどハングの抜け口でちょっとムーブに迷ってしまった。最終面も何気に悪くてクリップがシビアやったけど何とか耐えてOSに成功。このールート、Tまん店長らしく随所にムーブがあってなかなか面白かった。グレードは12bにしてはやや甘い気がするけど、どうやろ?

さて、ここらでボチボチお仕事13でも‥、って思ったけどakoさんは途中からボルダーに行ったし膝もいまいち良くないし、何より今日のルートエリアは集中出来る状態じゃなかったんで13トライは木曜日にする事にして、もう1本、ノーマルヒルにあるHiさん作の12cをトライする事に。

この12c、出だしから強烈で危うくグランドしそうになるぐらいヤバかった。が、ヤバいのはここだけじゃなくその後も結構キワキワで結局核心であっさり弾かれ無念のフォール。

レスト後、核心のムーブをちょこっと修正したら2撃でRP出来た。

ノーマルヒルと言えばパッチもん(お買い得)のルートが多いんやけど、この12cは全然お買い得じゃないしかなりムズかった。(と、思う‥)OSに失敗した時点でコレはちょっとかかるかなぁ~と思ったけど2撃でRP出来たんで取りあえずは良かった。

でも、やっぱ12cを2撃でRP出来たって事はやっぱパッチもんなんかも知れんな‥。

で、取りあえず目ぼしい新作ルートは登ったんでakoさんの様子見がてらボルダーエリアに移動。

akoさん、打ち込んでたルーフの紺/を絶叫して完登したらしい。で、次は茶色にトライすると言うのでボクも参戦。が、この茶色、めちゃめちゃムズくてポトポト落ちる。茶色ってこんなにムズかったっけ?って、思ってたらスタンスのテープが一枚剥がれてたみたい。結局10回ぐらいやって何とか完登。

しかし、茶色で10トライって、どんだけ弱っとんねん!

帰りの車の中で「これからはボルダーの茶色課題を一日1本登るわ!」って言ったら、akoさんに「そんなもんやってるヒマあったらはよ13RPせえ!」って言われた。

そりゃそうやな‥。











2008'07'02(Wed)20:23 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://onsight.blog98.fc2.com/tb.php/411-881a95c5
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。