FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
09≪ 2012| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
まだまだ懸かるわ、鳳来
CIMG3666_convert_20121028224053.jpg
ジェットシューター12cをトライするakoさん

雨予報やけど日曜日帰りで鳳来へ。

気温が低かったら雨でも登れるって思って行ったんやけどやっぱし状態悪し…。

ヌンチャク掛けの時は状態良かったのになぁ~。

て事で、状態悪く3便出したけど登れず。てか、ランジが一回も決まらずでした。

なんか、このまま登れんとシーズンオフを迎えそうな予感…。

akoさんもジェットにトライしたけど状態がイマイチで思うように結果がでず…。まぁ、それでもムーブを一部修正してレストも出来るようになったみたいなんでちょい前進かな。

来週はかなり気温が低くなるみたいなんで岩の状態は良さげやけどあんまり寒いと指が悴んで登れんし、微妙やなぁ…。

まぁ、泣き言ゆーてもしゃーないし取り敢えず来週も頑張りますかね。

CIMG3665_convert_20121028224131.jpg
アクシデントウルフをトライするsportaba この右手がめっちゃ悪いのよねぇ~(T_T)
スポンサーサイト



2012'10'28(Sun)22:47 [ 外>鳳来 ] CM2. TB0 . TOP ▲
詰めが甘くてグダグダ、鳳来  

ジェットシューター12cをトライするakoさん

土日予定やったんやけど諸事情により日曜日帰りで鳳来へ。

情報によると土曜日は状態が良くバリバリやったらしいんで日曜日も期待大でいったんやけど、アップで登った入門はバリバリ感は無くちょっと湿気っぽい。ん~幸先不安やな…。

で、ウルフのヌンチャク掛けにハイカラに行ったらすでにヌンチャクが掛かってたんでそのままトライ。

メインは湿気っぽかったんやけどハイカラはバリバリでめっちゃ状態がえーやん!

これは、初っ端から狙えるんちゃうん?って事で一便目から気合MAXでトライ。

第一核心を一発でクリアして第二核心のランジ発射!状態が悪いと右手がすっぽ抜けるねんけど岩がバリバリで状態がえーからすっぽ抜けることなくランジも成功!

で、ここで大レストなんやけど岩がバリバリなんはえーねんけど朝一やからかめっちゃ冷たくレストすればするほど手の感覚がなくなっていきよる。ん~これは想定外やわ~。

繋げて来ると次の遠いポッケを取るのが最後の核心になるんやけど、これも一発で成功してあとはクロスでピンチを取れば終わり!のはずやったんやけど、ムーブ起こした瞬間に右手がすっぽ抜けて無残にフォール。

ポッケを取れた瞬間、9割ぐらいは「登れたー!」って思ったんやけどまさかあそこで落ちるとは詰めが甘いちゅーかヘボ過ぎやな…。

まぁ、それでも今までの最高到達点を更新したんで2便目も期待できるかな。

で、2便目。RPの瞬間を動画に収めるために全然しらんあんちゃんにカメラを渡して動画を撮ってもらう。

が、しかし!

出だしからグダグダで1便目のトライがうそみたいにムーブが決まらん。

3便目はランジまでは成功したけどヨレてあとが続かずグダグダで終了。

1便目の感じやったら今日中にRP出来る!って思ったのにやっぱ現実は甘ないわな…。

akoさんはジェットに3便だしたけど思うように高度が伸びず。まぁ、それでもテンションしたらすぐにムーブは出来るんで着実にRPには近づいてるみたいやな。

鳳来もようやく気温が下がり出してきて状態もよーなってきたんやけど、なかなか思うようには登らしてもらえんな…。

心技体+岩の状態が揃えばRPも出来るんやろーけど、心は荒んでるし技術は無いし体はボロボロやし…。えーのは岩の状態だけやな。

まぁ、それでもやり続けてたら何時は登れる日が来ると信じて最後まで諦めずに頑張るべ!

しかし、いつになったらルイジアナに行けるんやろ…

CIMG3656_convert_20121022192307.jpg
アクシデントウルフ13bをトライするsportaba
2012'10'24(Wed)20:45 [ 外>鳳来 ] CM2. TB0 . TOP ▲
一歩進んで二歩下がる、鳳来
d0151699_2264088_convert_20121016210212.jpg
ジェットシューター12cをトライするakoさん

日曜日帰りで鳳来へ。

情報によると土曜日は状態が良かったらしいんで日曜日も期待大。

行きの車でウルフのRP宣言!「明日、RPするからルイジアナで奢ったるわ~」

アンコが順番待ちやったんで入門でアップ。岩がガビガビでめっちゃ状態えーやん!

これはますますRPへの期待が高まりますな。

で、取り敢えずウルフにヌンチャク掛けにハイカラに向かったんやけどすでにヌンチャクが掛かってたんでそのままトライ。

さぁ~RPが掛かってるんで気合入れていきまっせー。

「……」

第一核心がでけまへん…。

メインはめっちゃ状態えーのにハイカラはちょっと湿気っぽい。

何回かやって取り敢えずランジ発射までいったけど右手がすっぽ抜けてフォール。テンション後は一発でランジが決まって何とかワンテン。チキショー!状態良かったらRP出来てたのにー。(たぶん…)

二便目、三便目は…。

どこが状態えーねん!

akoさんも同じくRP体勢やったんやけど岩の状態に負けてRPは次回以降にお預け。

体の方は諸事情による強制食事制限で-3㌔(56㌔→53㌔)でベストコンディションやったんのに岩のコンディションがイマイチで思うように登れずテンション下がるなぁ~。

自分もakoさんも先週がえー感じやったんで今回の不出来さにはホンマ、ショックやわ。

けど、こればっかしは自然が相手なんでしゃーないわな…。

取り敢えず来週は土日の予定なんで体も岩もベストコンディションでトライしてRP出来たらえーねんけどな~。

「今日、ルイジアナ行くん?」

「ルイジアナはシーズン最後の日にお疲れさん会で行こう!」

「RPせーへんのかいっ!!」

d0151699_2265130_convert_20121016210301.jpg
アクシデントウルフ13bをトライするsportaba

しかし、毎回写真をアップするけど毎回同じような写真ばっかりやな…。
2012'10'16(Tue)21:00 [ 外>鳳来 ] CM0. TB0 . TOP ▲
行けてきたー!鳳来
3連休は土日で鳳来へ。

気温が下がって岩の状態はバッチシ!

ウルフは2日で5トライしたんやけど5トライ中4トライは下部核心を一発でクリアしてランジ発射まで繋がった。ランジもそこだけやったら止まるようになってきた。あとはのっこしのブラインドポッケを取るのがちょっと精度が悪いけど取り敢えずムーブは一通り出来るようになって何とか2テンになった。

akoさんのジェットも自分と同じく2テンになったけど、上部のテンションはムーブが確定してなかっただけなんで実質ワンテン。

CIMG3614_convert_20121008141147.jpg
ジェットシューター12cをトライするakoさん 2テンで行けてきたー!

自分もakoさんも先週まではまだまだ先は長いわ~って思ってたんやけどなんか知らんけど急に行けてきて何故か二人とも2テン。

まぁ、岩の状態がえーちゅうのもあるけどやっぱクソ暑いお盆の時から通いだして雨の日でも台風の日でも頑張って通ってたから岩の女神がちょっとはほほ笑んでくれてるんかもな。

予定では今シーズンはムーブ作って反復練習して来シーズンにRPを目指すって予定やったんやけど、今回5トライして2テンに持ち込めたんで、もしかしたら今シーズン中にRP出来るんちゃう?って気になってきた。(単なる勘違いかもしれんけど…)

鳳来もようやく気温が下がり始めて岩の状態もめっちゃよくなってきたんで来週からは新たに気合を入れ直して1便1便、真剣勝負のつもりで挑まなアカンな。

来週は日曜日帰りやけど気合入れてRPするぞー!いや、ワンテンにするぞー!


アクシデントウルフ13bをトライするsportaba 2テンで行けてきたー!

2012'10'08(Mon)14:15 [ 外>鳳来 ] CM0. TB0 . TOP ▲
台風でも鳳来
週末は台風が来てたけど、yahoo天気、マピオン、NHK、etc…の予報やと15時ぐらいから雨が降り始めるみたいなんで昼過ぎぐらいまでやったら登れるんちゃうん?って事で鳳来行き決定。

で、いつもの如く6時前に駐車場に到着したけど先客2台が止まってて今日は3番目。いつもやったらこの後、ぞくぞく車がやってくるんやけど今日は誰もけーへん。まぁ、台風来てるのに登りに来るヤツは居らんわな…。

結局、この日はN夫婦、大阪から来た若者3人とトクちゃん、Sさんとウチらの9人だけ。

ガラガラなんで順番待ちも無く「入門11a」でアップ。いつもは「アンコ」でアップするんやけど3年ぶりに「入門」でアップしたらめっちゃ腕が張ってもーた…。

CIMG3600_convert_20121001195650.jpg
ジェットシューター12cをトライするakoさん

akoさんはジェットのヌンチャク掛けをアップにするんでがっかりに移動。今日は6ピン目までノーテンで行くのが目標やったらしーねんけどニーバー用のサポーターを忘れてモチダウン気味。それでもタオルとテーピングで即席サポーターを作ってトライしたけど気合入らず目標達成ならず。2便目以降はトクちゃんから高級サポーターを借りてトライしたけど変わらず。

ウルフはヌンチャク掛けのあと気合のトライで初めて第一核心がノーテンで繋がり第二核心の一手前まで到達で一歩前進!そのあとは何回かランジの練習をしたけど相変わらず右手のカチがすっぽ抜けて振られ落ちの繰り返し。もうちょい状態が良かったら右手のカチがもうチョイ持てるから振られに耐えれると思うんやけど今はまだ時期が悪いわ…。

CIMG3596_convert_20121001195547.jpg
アクシデントフルフ13bをトライするsportaba

しかし、今日の鬼石は天気がめちゃめちゃえーな。てか、ホンマに台風来てるんか?

なんて話してたら急に天気が悪なってきて雨が降ってきたんで速攻回収。少々の雨やったらカッパはいらんと思ってカッパ着んと下ってたら土砂降りになってパンツまでビショビショ。

このままやったら風邪引くわ~って事でコンビニでパンツ買うて梅の湯で温まってから帰る事にしたんやけど、このとき始めて北上してくる台風に向かって真正面から突っ込んでいかなアカン事に気づく…。

登る事だけしか考えてなくて帰りの事なんかまったく考えてなかったわ~。ヤバい!この暴風雨のなか無事に帰れるんやろか?

取り敢えず、梅の湯を15時半に出発して大阪を目指すんやけど土砂降りで前が見えん。何とか伊勢湾岸道まで来たけどこれ以上は無理!って事で湾岸長島PAに避難。取り敢えずご飯を食べながら雨脚が収まるの待つことにしたんやけどご飯を食べてる最中に伊勢湾岸道が通行止めに。そりゃないぜ~。

て事で、下道でタラタラ帰る事にしたんやけど下道もどえらい事になっててあっちこっちで道路が川状態。車ってこんなに水に浸かっても大丈夫なん?ってぐらい水に浸かりながら何とか名阪まで辿り着く。ここまで来たらあとは楽勝!って思ったらまさかの名阪通行止め。迂回も出来ずに2時間延々と待つはめに。

2時間後、ようやく動き出し家に着いたんは日付が変わって深夜1時。

はぁ~、長い長い1日やったぜぇ。

しかし、今回は完全に台風をナメてたな~。

てか、ようあの暴風雨のなか事故らんと帰れてたわ…。

今度、台風が来た時はちゃんと帰りの事まで考えて行かなアカンな。

ィャィャ…、台風が来てる時は行ったらアカンやろ!

本日の教訓は「台風の時は遠征に行くべからず!」
2012'10'01(Mon)20:00 [ 外>鳳来 ] CM0. TB0 . TOP ▲