FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
08≪ 2012| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
鳳来
CIMG3584_convert_20120923212248.jpg
カーニバル13bをトライするH田くん

IMG_20120923_220506_convert_20120923220826.jpg
ジェットシューター12cをトライするS原さん

CIMG3570_convert_20120923212136.jpg
ジェットシューター12cをトライするakoさん

CIMG3590_convert_20120923212050.jpg
アクシデントウルフ13bをトライするsportaba
スポンサーサイト



2012'09'23(Sun)21:30 [ 外>鳳来 ] CM0. TB0 . TOP ▲
モチ上げて行こう!鳳来
CIMG3565_convert_20120917101647.jpg
天徳貴人13dをトライする岡山のツヨツヨT久君

土日予定の鳳来やったんやけど、akoさん土曜日仕事やったんを忘れてたらしく急遽日曜日帰りに。

今日は6時15分に駐車場に着いたんやけどこの時点で8番目。そのあと、ぞくぞく車がやってきて6時半にはあ満車に。てか、鳳来クライマー!モチ高過ぎやろ(笑)

準備してアプローチをテクテク。注射を打ってもらったおかげか幾分膝の痛みは無く「一瞬治ったんちゃうん?」って思うぐらい普通に歩けたんやけど岩場に着いたらやっぱり痛かった…。

前回、モタモタしてたら「アンコ」は順番待ちがすごかったんで今回は荷物を置いて速攻アップ。の直後に次々順番待ちが発生してあっちゅー間に10数人…。ヤバかったぜい(苦)

akoさんがジェットのヌンチャク掛けに移動。自分もリハビリ用ルートの大洪水にヌンチャク掛け。が、ラッキーなことに両方ヌンチャクが掛かってた。

前回までは膝の痛みが酷くてまともに登れんかった「大洪水11d」なんやけど、自分でもびっくりするぐらい今回は楽に登れてRP出来た。やっぱ、ヒアルロン酸効果か?

CIMG3536_convert_20120917101213.jpg
アクシデントウルフ13bをトライする大阪のヨワヨワsportaba

ハイカラに移動して今度はウルフにトライ。前回、左手ギャスアンダーから右手を寄せるまでは出来たんで今回はそこから完全に保持って立ち上がるまでを目標に鬼打ち込み開始。3年前は右手を寄せる事すら出来んかったけど前回アドバイスしてもらってからは劇的に進歩して右手を寄せるまではかなりの確率でこなせるようになったんやけど、そこから一瞬耐えて立ち上がるのが中々出来ん…。やっぱ、ジム行ってないからか、体幹がめちゃめちゃ弱ってるんかな…。打ち過ぎて肩が痛くなってきたんで一旦降りてレスト。

昼から、常連のK原さんの指導のもとトライ再開。その甲斐あってか、午前中一回も出来んかったムーブがついに出来て一歩前進!こーなると俄然やる気も出てきてモチベーションはUP!

取り敢えず第一核心のムーブが出来たんで続けて第二核心のランジパートの練習。ただ、このムーブに関してはM先生から禁止令が出てるんでどーすっかな…。左手スローパーっぽいピンチと右手のまぁまぁ持てるホールドから左足一本でランジ発射なんやけど、左ひざが悪いんで発射どころか高めのスタンスに足を上げるのも辛い。

そこで、K原さんから別ムーブを教えて貰う。左手は同じなんやけど右手をちょい上にあるカチ(あんまりよろしくないけど)で右足発射ってムーブ。リーチがない人や女の人がやるムーブらしーねんけど、このムーブをこなすには右手カチの保持が必須。え~カチが持てまへん…。まぁ、今日はヌメリが酷いっちゅーのもあるけど状態が良ければもうちょい持てるかも?一応、頑張って何回か飛んでみたけど距離は十分届いてるんであとは右手が抜けんかったら何とかなりそうかな。

取り敢えず、3年前には第一核心も第二核心も全く解決策がなく無理なんちゃうかなぁ~と思ってて諦めようかと思ってたんやけど今回いろんな人のアドバイスでちょっと光が見えてきたみたい。

膝は相変わらずやけど、取り敢えずムーブ的には左ひざに負担がかからんみたいなんで次回からは反復練習を繰り返し何とかいい結果が出るように頑張りたいな。てか、頑張るぞー!!

CIMG3530_convert_20120917102125.jpg
ジェットシューター12cをトライするakoさん

akoさんは今回3便出してついにトップアウト。(3年前にもしてるけど)おまけに回収も自分で出来るようになって大進歩。(がっかりは被りがキツイんで回収が大変なのよねぇ~)

と言う事で、今回ウチラは2人して手応えあり!な1日やったんで次回からはモチをガンガン上げていきまっせー!!

CIMG3559_convert_20120917101555.jpg
天徳貴人13dをトライする京都のツヨツヨK村さん



2012'09'17(Mon)10:20 [ 外>鳳来 ] CM0. TB0 . TOP ▲
リハビリ鳳来
土曜日帰りで鳳来へ。

土曜は空いてると聞いたんやけど岩場はハイシーズンを思わせる盛況ぶりで人だらけ。

取り敢えずアンコでアップしよーって思ったらすでに6人待ちやったんで順番が回ってくる前に「桃太郎」でアップのためのアップ。めっちゃランナウトしてるし怖いがなぁ~!って思ったら2ピン目と4ピン目のボルトを見落としてた(汗)あ~しんど…。

最近、「しんどい~、痛い~」が口癖になってたんやけど口に出すと余計にしんどなるし痛なるからって言うんで言うたびにビール一本のペナルティーを課すことに決める(笑)

アンコはまだまだ時間が掛かりそうやったんでキャンセルしてがっかりに移動してジェットのヌンチャクがけ。

CIMG3520_convert_20120909204622.jpg
ジェットシューター12cをトライするakoさん  フルスパンでパツパツ~

akoさんはジェットのムーブが徐々に蘇って来たみたいで一歩前進!やるじゃねぇーか!

ハイカラに移動してウルフにトライ。ウルフはキョンとハイステップが出て来るんでM先生からドクターストップがかかってるんやけ…。まぁ、バレへんかったらOKって事で。

今日はRP狙いのあんちゃんがヌンチャクを掛けてくれてたんでお借りしてトライしたんやけど、相変わらず進展せーへんし膝は痛いし全然アカン。見かねたあんちゃんが色々と教えてくれてやったら左手アンダーギャスから右手の寄せが出来てマッチ成功!まさに目からウロコでようやく半歩前進!

第二核心も練習をしよーって思ったんやけど左ひざの痛みが増してきたんで断念。

CIMG3528_convert_20120909204530.jpg
アクシデントウルフ13bをトライするsportaba こっから右手の寄せが悪いのよねぇ~

やっぱ、膝をちゃんと治さん事にはウルフの核心は出来ひんなぁ~。とは言え、今月は諸事情により病院に行く時間が無いんでもうちょいガマンやな…。

て事で、後半は筋トレとリハビリを兼ねて大洪水&ジェットのヌンチャク回収をして本日終了。

今回の鬼石は懐かしい人にたくさん会えて、改めて鳳来に帰って来たんやなぁ~としみじみ。みんな、気合入れて自分の限界グレードをトライしてる姿を見ると自分も気合入れて頑張らなアカン!と強く思う。

やっぱ、鳳来は他のエリアには無い不思議な空気に包まれた不思議なエリアやなぁ~。



2012'09'09(Sun)21:49 [ 外>鳳来 ] CM2. TB0 . TOP ▲