FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
09≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
天下獲ったどー!帝釈
連休に帝釈へ。

今日は登る気満々で祝杯用にヱビスビールを買った。登れんかったら「私が飲むからな!」っとakoさん。

プ、プレッシャーやがな…。

で、ヌンチャク掛けたあとの一便目。

核心超えて、外形カチを保持ったと思ったらすっぽ抜けてフォール!や、やばい!ヱビスが遠のいていく~!

二便目は外形カチを保持ってクロスしたら足が切れてフォール!や、やばい!エビスが遠ざかっていく~!

なんか、ヤバい雰囲気が漂ってきた…。

明日も来るから、もう止めとこかな。

「明日は備中や!三便目は気合入れて登りっ!」

って、一喝されて三便目。

核心までは今までで一番えー感じで登れて余力も十分。外形カチもがっつり保持って左手クロス!が、掛かりが浅く抜けそうになりながらも気合で止めて最終ピンにクリップ。最後は吠えまくって最後のムーブをこなし終了点へクリップして天下無双13aのRPにようやく成功!

夏の暑い日にトライしてたんとホールドが欠けてムーブを変えざる得んかった事を思えば、まぁまぁ早く登れた方かな。

まぁ、何にせよヱビスビールが無駄にならんで良かった、良かった(笑)


天下無双13aをRPするsportaba

akoさんは前回「花よりコルネ12a」をRPしたんで、今日は「山ちゃんルート11c」をトライ。ちゅーても、今回は俺が天下無双をトライするんで、時間つぶしに触ってだけなんでお遊び程度のトライやったかな?まぁ、それでもムーブ解決のためにあーでもない、こーでもない、と言いながらもトライする姿はやはりクライマーやったけど。

CIMG2253_convert_20111009221307.jpg
山ちゃんルート11cをトライするakoさん

て、事でめでたく天下無双が登れたんで気持ちよく帝釈をあとにして平川に向かう。

さて、今日の食坦は俺なんで腕によりをかけて作りまっせー!

メニューはakoさんの「花よりコルネ12a」のRPと俺の「天下無双13a」のRP祝いって事でちょっと贅沢に洋風の鴨鍋なんぞを作ってみやした。

メニューは森のキノコと鴨のボジョレー風味とペスカトーレのパスタ、レタスとトマトのサラダの3品。

鴨は手に入りにくいんで事前に高島屋で調達して下処理をしてきたのを昆布だしと赤ワインをベースにして数種類のキノコを加えて鍋仕立てにしたんやけど、これが予想に反して絶品でめちゃウマっ!

頂きました!星☆☆☆ですー!

C.mon君がakoさんにプレゼントした高級ワインと共に最高に贅沢で最高のRP祝いが出来た今宵の晩餐であった。

CIMG2260_convert_20111009221426.jpg
頂きました!星☆☆☆ですー!!

で、翌日は備中ニューエリにてクライミング。

akoさんが骨折して以来、アプローチのある岩場は行ってなかったんで2人して歩けるかどうか不安やったけど、何とか登りも下りも行けたんで取り敢えずは一安心。

今日は取り敢えず二年前にトライして登れんかった「時間よとまれ12a」をトライ。すっかり忘れてるんでほぼオンサイトトライ状態で突撃したけど最終ピン手前で敢え無く撃沈。二便目はあと一手ってとこまで行けてRP寸前やったんやけど止めきれずに無念のフォール。もう一便出したら行けたかも?って思ったけど昨日の疲れとタイムリミットが迫ってたんで次回に持ち越し。

akoさんも、同じく「時間よとまれ12a」にトライしてムーブ解決に悪戦苦闘。以前は直登ムーブで抜けたらしーが今回は右周りのムーブで可能性を見出したみたい。

帝釈通いもひと段落して、次回から備中通いのスタート。

アプローチにやや不安があるけど、俺もakoさんも新たなルートのRP目指してがんばりまっせー!
スポンサーサイト
2011'10'09(Sun)22:18 [ 外>帝釈 ] CM2. TB0 . TOP ▲
「花よりコルネ12a」RP!帝釈
akoさん、「花よりコルネ12a」をRP!

先週のトライではまだまだって感じやったんやけど、今日はあれよあれよという間にムーブが繋がりパーフェクトなクライミングで見事RP!

骨折してから復帰するまで長く辛い日々が続いていたけど、地道にリハビリとトレーニングを経て見事復活!

クライミングにまぐれ無し!

やっぱ、コツコツ努力して頑張ってる人にはクライミングの神様はほほ笑んでくれるんやな。

ん?どーりで俺にはほほ笑まんわけや…。

何はともあれ、akoさん!おめでとうー!!


花よりコルネ12aをトライするaoさん!(残念ながらRPの動画じゃないけど…)

CIMG2237_convert_20111007200712.jpg
天下無双13aをトライするM園先生

CIMG2240_convert_20111007200546.jpg
Dead Man Walking12dをトライするK藤さん

CIMG2249_convert_20111007200803.jpg
天下無双13aをトライするspotaba
2011'10'07(Fri)20:09 [ 外>帝釈 ] CM0. TB0 . TOP ▲
天下獲りまであとちょっと!帝釈
CIMG2223.jpg
花よりコルネ12aをトライするakoさん


天下無双13aをトライするsportaba
2011'10'01(Sat)22:27 [ 外>帝釈 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。