FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
09≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
金曜パンプ
前回、不覚にも一撃出来んかった11cを1本目にやったらまたもや核心で嵌ってテンション寸前やったんやけど、落ちるより、一瞬早く手を出したら奇跡的に止まって何とか完登。めっちゃ、パンプした~。

やっぱ、アップは低グレードから徐々に上げていかな身体が硬いし重いしでまったくアカンな…。

で、1本目でいきなりパンプしてそのあとは全く回復せんままに新作の12bをトライ。

悪ぃ~!遠い!足ない!なんじゃ、こりゃ~!

て事で、一撃できず。ん~ヘボ過ぎる…。

今日は何をやってもアカンわ。と、思いながらBW右の12dをトライ。

このルート、偶然にも羽山でトライを始めた「門前払い13b」と核心のムーブがよー似てる。今週末も羽山に行くんで、今日登れたらえーイメージで「門前払い」にトライ出来んねんけど如何せんリーチ的にちょっとしんどいんで毎回ココで落ちてまう。

今日も、2回やって登れず。

てか、核心で落ちたからマイナスイメージ満載。

こりゃ~、今週も「門前払い」は核心越えれんなぁ…。

て事で、今日は何を登ってもアカンっぽいんで新作の12dをワークして終了することに。

このルートは、パンプ常連のN野さんが作られたルートでオブザベした感じめっちゃ悪そう。まぁ、端からOS出来るとは思ってないんやけど一応、初見なんで行けるトコまで行くことにしてトライ。

が、3ピン目でテンションで予想通り悪し。

これは、ちょっとやそっとじゃ登れんな。

で、ちょっとレストしてからもう一回トライ。

初見でムーブは分かったけど、ホールド悪いしクリップ出来んからどーかなぁ?と思ったけどホールド持てるしクリップも出来た。

で、めでたく完登。

12dを2撃?ありえんな。

まぁでも、設定者が12dって言ってるねんからココは素直に12dを2撃した!って事で素直に喜ぶことにしよう。

しかし、このルートはムーブが多彩でめっちゃ面白い。

いや~センスあるわ。てか、俺の作ったルートとはえらい違いや…。

さて、週末はまたまた羽山へ。

取り敢えず、今回は終了点まで抜けれるように頑張らんとな。
スポンサーサイト



2010'10'23(Sat)19:41 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
羽山デビュー
土日で備中の羽山へ行ってきた。

d0151699_21153094_convert_20101020194731.jpg
門前払い13bをトライするsportaba

グレード更新を目指して「門前払い13b」を2回トライしたけど、終了点まで抜けれずルート名通り門前払いされました。

いや~、やっぱ13bはムズイでんなぁ~。てか、ムーブ出来んがな…。

akoさんは再骨折後、久々の岩場復帰でトップロープで「半日仕事11a」と「スイーパー11b」をトライしていた。

オイラもトップロープをセットするためにトライしたんやけど、どっちもグレード以上にムズイやんか!

てか、11bで普通に落ちてもーた。

やっぱ、備中ムズイわ。

とは言え、久しぶりの岩はやっぱ面白いしテンションが上がる。

なんで、今シーズンは「門前払い13b」に門前払いされながら「門前払い13b」をトライして何とか年内にRP出来るよ-に頑張りやす!

さてさて、いったい何便かかる事やら…。

今回の成果

半日仕事11a OS
はつじょうき12a 2撃
そのまま過ぎた11c OS
門前払い13b ×2 途中敗退
スイーパー11b 2撃(門前払いのあとにトライしたんでヨレてたって事で…) 
2010'10'20(Wed)00:03 [ 外>備中 ] CM0. TB0 . TOP ▲
水曜パンプ
前回、作ったルートを試登したスタッフKじこじからダメだしされた。

設定は12cやったんやけど、12bぐらいにしか感じんかったらしい。まぁ、毎度の事ながらムーブやホールドに優しさが出てもーたみたいやな。

なんで、心を鬼にしてちょこちょこっと手直ししてルート完成。

で、常連のN村さんに試登をお願いして登ってもらったらまさかの途中敗退。げっ、ちょっと悪くし過ぎたんかも…。

取り敢えず、オイラも試登してみたんやけど核心悪っ!

が、悪いのはココだけであとは至ってマイルドな仕上がりなんで無事に完登。

グレードは12b/cぐらいかなぁ~と思ったんやけど、N村さんが「12cでえーんちゃいます?」って、言うんで取り敢えず12cって事で。トライされた方は感想聞かせて下さいね~。

て事で、ルート設定のあとBW右の12dに2回トライ。初見はムーブとクリップが出来んでテンションしまくりやったんやけど、今日は1便目で早くもワンテン。こりゃ、次でいけんちゃうの~ってな手ごたえがあったんでRP狙いで2便目。

1便目より身体が軽くえー感じで中間部までいけたんやけど、カチ2連発が惜しくも止まらへんでRP出来ず。

でもまぁ、あのカチ2連発が決まればいけそうなんで次回こそは必ず。

akoさんは、日月で登った疲れが残ってるらしく、ちょっと疲れ気味やったんやけど打ち込み中のBW左の11cに3トライしてワンテン。

特に2便目は、何処が「疲れてんねん!」ってぐらい余裕のある登りでクリップをミスらんかったらRP出来てたんちゃう?ってなトライやった。

足の骨折はまだまだ完治してないけど、クライミングの方はだいぶ力が戻ってきたみたいんでよかった。

で、最後は、12aをクライムダウンして〆のつもりやったんやけど最後でヨレ落ちしてクライムダウン失敗。やっぱ、まだまだ力が足りまへんなぁ…。

さて、今週末は備中の羽山に遠征の予定。

取り敢えず、羽山デビューなんで「半日仕事 11a」をOSするぞ!



2010'10'14(Thu)21:03 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
月曜パンプ
連休最終日も結局パンプ。

が、昨日の疲れが抜けきらんで身体は激重っ!

取り敢えず、アップで簡単なグレードを登ったけど身体は重いし、キレないし、指は痛いしで、じぇんじぇん登れる気がせーへんしで本日終了!

って、来てから一時間も経ってないやん…。

て事で、このまま帰るちゅーのもアレなんで久々にルートを1本作った。

いや~自分で言うのもアレやけど最終面、ワルっ!

てか、自分で作ったにも関わらず完登出来ず。

グレードは、登れてないんで何とも言えんけど取り敢えず暫定的に12cかなぁ?って感じなんで誰か登ってグレーディングしてくださいまし。

で、何だかんだで時間が経ってぼちぼち撤収~って思ってたら超久しぶりにM上さんが登場。

メールではちょこちょこ連絡はあったんやけど顔を見んのは一年ぶりぐらい。最近はレベル10や奈良に新しく出来たジムに行ってるらしい。

しかし、久しぶりに会ったM上さんはちょこっと白髪が増えてたけど、相変らずアッチの人にしか見えん風貌で親分オーラ満載やった(笑)
2010'10'11(Mon)21:02 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
日曜パンプ
連休は日月で備中の予定やったんやけど、前日に降った雨で岩の状態は悪いやろーって事で中止して昼からパンプへ。

アップのあと、OS用に取っていた新作のBW右の12cをトライ。

え~3ピン目でテンションですが、何か?

てか、へぼっ!

で、テンションしまくり、インチキしまくりで何とか終了点まで抜けたんやけど明らかに12cではないな。

なんで、設定者のトミーに文句言いに言ったら元々は12dの設定やったらしい。

もう1便出して、何とかインチキせんと抜けれたけどムーブ出来んはクリップ出来んはで、RPするまでには相当やらな無理っぽいな。

ちなみにグレードは12dに上がってた。って、そりゃそーやろ!

もう1便って思ったけど、可能性を感じへんのでもう1本の12dをやる。

前回、初見でモノの見事に打ちのめされたんで今日はリベンジ。

え~返り討ちに遭いましたが、何か?

てか、1本目にやった12dよりさらに可能性を感じんな。

あ~マジでへぼいわ…。
2010'10'10(Sun)22:56 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
火・水連チャンでパンプ
今週はちょっと変則出勤で火・水でパンプへ。

いや~連チャンやのに調子えーわ~。

てか、ようやく不調のスパイラルから抜け出せた感じで登ってても身体がめっちゃ軽いし楽しいわ。

取り敢えず、火曜日にBW左の12c/dをRPして新作の12bを2本OSして水曜日にはBW右の12b/cを2撃でRP。

ここ最近では12台のルートが全く登れて無かったんで、昨日今日の二日間で12台のルートを4本完登出来たんは自分の中の調子を表すバロメーターではかなりのプラス要素やな。

で、調子がえーから調子に乗ってBW右のコンペルートの12dにトライしたんやけど、こいつはめちゃめちゃ悪くほぼ8割ぐらいムーブが出来んで軽く敗退。

某国体代表チーム曰く、「最終面までは、行けますよ!」って言ってたのに3ピン目から何にも出来ませんやん…。

このルート、間違いなく12dではないな。

で、最後はBW左の12aをクライムダウンしてから限りなく11dに近い11cに繋げて〆

いや~尋常じゃなく腕が張った。
2010'10'07(Thu)21:11 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
日曜パンプ
だぁ~、何にも登れねぇーぞ!

てか、アップですらあっぷあっぷでアカンがな…。

で、ど嵌り中のBWの12cを本日3回トライしたんやけど、3回とも最後のスローパーを止めた時点で電池が切れて動けずフォール。

あと、手数で言えば3手なんやけどこの3手をこなすだけの力はまったく残っとらん。

まぁ、これが現時点での実力っちゃ実力なんやからしゃーないねんけど、唯一の救いはちょこっとグレードが上がって12c/dになってたことか…。

しかし、このルート、何便かかってんねん!ってぐらい便数出してんのにまったく登れる気がせんな。

あ~ホンマ、マジでヘボ過ぎるわ。
2010'10'03(Sun)21:33 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲