FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
08≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
日曜パンプ
秋晴れで絶好の岩場日和なんやけど、ジムトレ。

こんなけ天気がえー日にジムで登ってんのは俺だけやろなぁ~と思ってたら、昼過ぎから国体兵庫代表チームや大阪代表のさーり嬢、パンプ常連、akoさんの面々が続々出勤。

取り敢えず、アップで6本登ってからノーマルヒルの12cをトライ。けっこう時間をかけてオブザベしたのに、いざ登りだしたらことごとくムーブが外れててグダグダ。それでも、かなり粘って終了点の数手前までは辿り着いたんやけど、前半のロスが響いて腕がパンパンで敢え無くフォール。

ん~ムズイ。

で、2便目。

1便目の教訓を活かして、ムーブとクリップポイントを修正したにも関わらず、足が滑ったりマッチで手間取ったりで相変らずのグダグダっぷりを発揮しながら余裕のかけらもないギッリギリのトライで何とかRPに成功。

いや~、マジでムズイ。登れたんは奇跡に近いかも…。

で、BW左の12cをトライしたんやけど、1便目はグダグダで抜けんのがやっと。

2便目はツヨツヨ軍団が見てるんで、ちょこっと頑張って最終面手前までは頑張ったんやけど、実力以上のものは出せずここで力尽きてフォール。

こりゃ~明らかに12cでは無いな…。

Aさんもトライされて、あっさり一撃。続いてAkiさんもトライされて最終面まで到達。が、最終面がめちゃめちゃ悪く残念ながらここでフォール。さらに、パンプ常連のNさんもトライされて最終面までは余裕の登りやったんやけど、Akiさんと同じく最終面で弾かれ一撃ならず。

まぁ、とどのつまり、コンペやったらオイラが最下位やったって事で、まだまだ修行が足らんなぁ~と改めて痛感。

akoさんは、前之園先生からリードの許可が出たみたいでBW右の11cやノーマルヒルの11bをトライしていた。ビレイの許可も出たよーなんで、これでよーやくオイラもビレイヤーに困らんで済むんで一先ず良かった。

しかし、今日のパンプはホンマ、レベル高いしえ~刺激を貰った。

国体やコンペは無縁の世界やけど、それに向けて結果や成果を出す為に頑張って努力してる兵庫代表チームや大阪代表チーム、はたまた怪我からの復帰を目指して頑張っているakoさん達の真剣且つ熱い登りを見ていると、如何に自分自身がお気軽モードで登ってんな~ってのがよー分かるな…。

て事で、今日はツヨツヨさん達の登りを見てモチベーションが沸々と沸いて来たんで目標に向かって日々のトレーニングをがんばろーって気になりやした。
スポンサーサイト
2010'09'27(Mon)20:23 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
病院のち、金曜パンプ
再検査の結果が出た。

尿酸値、白血球の数値は変わらずで尿酸値に関しては定期的に検査を受けるように指示された。白血球の方は次回検診での経過観察でいいでしょうとの事。

白血球増多はともかく、尿酸値が高いのはマズいらしく尿酸値が高いと尿酸塩(尿酸の結晶)が間接に溜まって激しい痛みが伴い炎症発作、いわゆる「通風」発作を起こすらしい。治療としては薬でのコントロールが中心らしいねんけど、オイラの場合は取り敢えず生活習慣と食生活の改善を最優先して行くことが大切らしい。

て事で、検査結果はいまいちパッとせんかったけど病院のあと、金曜パンプへ。

ここ最近、サボってたんで今日から気合を入れてトレーニング再開。

アップで6本登ってから、前回トライしたBW右の12dをやる。最終面まではそれほど難しくもないけど最終面のワンムーブが激悪でムーブが起こせずやったんやけど、今日はいつもより気合のノリが違ったんか身体がキレまくりで最終面までは余力十分。で、核心前でしっかりレストして核心突入。やや掛かりが甘く一瞬、ヒヤっとしたけど最後は気合で押しきってRP成功。

グレードに関しては他に登ってるヤツが居らんから何とも言えんけど、最後のワンムーブだけでグレードが上がってるって感じのルートやな。

まあでも、通算4トライでの12dのRPは自己最短タイなんで、今日のところは「よしっ!」って事で帰ったら祝杯しよーっと!

取り敢えず、思いのほか早く宿題が片付いたんで後は、トレーニングモードで連続クライム & 11c→クライムダウン→12a、11a→クライムダウン→12aをやって腕パンパンにして〆。

2010'09'25(Sat)12:40 [ パンプ ] CM0. TB0 . TOP ▲
THE LAST MESSAGE 海猿
海上保安庁の潜水士たちが苦難を乗り越え成長する姿を描く『海猿』シリーズの劇場版第3弾。巨大天然ガスプラントで発生した大事故の救助に向かった主人公たちが、国家レベルの非常事態と人命救助のはざまで翻弄(ほんろう)されながらも、自らの命を賭した行動に出る。主演の伊藤英明以下、シリーズのキャストが再集結。父親になった主人公の覚悟、新しいバディとの共同作業、過去最大級のスペクタクルなど、スケールアップした内容に興奮確実。

2010年10月、福岡沖の巨大天然ガスプラント施設レガリアに、高波にあおられた海洋掘削装置が激突し、大事故が発生する。第十管区海上保安本部機動救難隊の仙崎大輔(伊藤英明)、バディの吉岡(佐藤隆太)らは施設に向かい要救助者の救出を行うが、予想外の爆発が起こり、大輔たちはレガリア内に取り残されてしまう。

artwork2f_convert_20100920221525.jpg

完結編って事でそれなりに期待して観に行ったんやけど、やっぱ前作は超えれずって感じやったかな。

まぁ、それでもそれなりに見せ場や感動するシーンはあったんで面白かったけど…。
2010'09'20(Mon)20:51 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
登れんけど、日曜パンプ
手のこわばりが完全に治るまでは、長期レストって思ってたんやけどあまりにヒマ過ぎて結局、一週間で断念。

なんで、今日は一週間ぶりのパンプ。

アップを兼ねて、akoさんのトップロープを張るために何本か登ったんやけど、ホールドを握っても力が入ってるって感覚がまったく無く11b~11cにも関わらずヌンチャク掴んで登るんがやっと。

M園先生に診てもらってから水分をちゃんと摂るよーにしたんで、手のこわばりはだいぶマシにはなって来たよーな気がせん事はないねんけど、まともに登れるよーになんのはもうちょい掛かりそう。(まぁ、まともに登れるよーになったからって大して変わらんけど…)

まぁでも、今は我慢の時って思ってコツコツ細々とやったいくしかないわな…。
2010'09'05(Sun)19:22 [ パンプ ] CM3. TB0 . TOP ▲
健康診断
8月に受けた健康診断の検査結果が送られてきた。

検査結果は…。

尿酸値と白血球の数値に異常ありで要再検査。

いったい俺の体はどないなっとんねん。

てか、ホンマもう、ため息しか出んなぁ…。

2010'09'02(Thu)23:54 [ 病院 ] CM4. TB0 . TOP ▲