FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
05≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
武庫川ボルダー

K野さんクソ暑い中、またまた武庫川ボルダーに行って来ました。

今日で4週連続の武庫川通いで、わたくし、すっかりボルダラー化が進んでいる今日この頃でございます。(ホンマはルートに行きたいねんけどなぁ…)

取りあえず、今日は日中の暑さを避けて夕方に行く予定やったんやけど、昨日のコンペ観戦でモチが上がりまくったんで、ちょっと早めの昼過ぎに出勤。

岩場にはすでに、U野くん、Y下くん、nonちゃん、あっちゃん、genさんの面々が。

で、わたくし軽く昼食を食べてから、nonちゃん、あっちゃん、genさんがトライしている「ベビーハング 3級」をお手本がてら(?)、「どうや、オレ!なかなかやるやろっ!」的な感じでサクッと登る。(ホンマはヌメって落ちそうやったんやけど…)

しかし、この課題、一手目を取った後の身体の振れをいかに耐えるかがポイントなんやけど、さすがに女子には厳しいらしく二人共、かなりの悪戦苦闘ぷり…。

一応、genさんとわたくしで色々とムーブを探って見たんやけど、どれもいまいちパッとせず、結局、振られるんを気合で止めろ!って事で一件落着(?)したんで、女子の方々は気合でガンバです。

genさんさてさて、そんな2人の苦戦を尻目にgenさんは上半身裸になって気合のトライ。その結果、4、5回目ぐらいのトライで見事完登。おめでとうございます!
(まあ、のっこしの足のミシンはご愛嬌って事で…)

その後、ボルダーエリアでは珍しい(?)K野さん夫婦や、烏帽子での接待クライミング帰りの山井さんなんかも加わり、みんなでワイワイ言いながら楽しく登って本日終了でございます。

あっ、そうそう、因みにわたくし、本日も「大猿廻し」に打ち込むものの、またもや完登出来ずでございました。

とは言え、出だしのムーブはほぼ完璧で、後は核心の一手を止めれば終わりってとこまではムーブが繋がって来てるんで、次ぐらいで完登出来るんではないかなぁーなんて思っております。(思ってるだけやけど…)

なんで、来週も懲りずに出勤です。

スポンサーサイト
2007'06'18(Mon)13:53 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大和撫子杯

石川県のクライマーさんパンプ大阪店で行われた、女性限定のコンペ「大和撫子杯」の見学&応援に行って来ました。

当初、参加者が少ないんじゃないかなーと思っていたんやけど、全国から約30名ほどの女性クライマーさん達が集まり、なかなか見ごたえのある熱いクライミングで大いに盛り上がっておりました。(僕もsportaba子でエントリーすればよかったよ…(笑い))

さて、競技内容の方はと言いますと、ロープクライミング、ボルダー、ロープクライミング、トップロープボルダリング(?)の計4ラウンドを登りその総合ポイントで順位を決めるっちゅう、他にはない面白いルール。(最後のTRボルダリングがよー分らんかったけどね…)

まあ、詳しいレポートは近い内にあっちこっちのブログでアップされるんでね、そちらの方を見ていただけたらなぁーなんて思っています。(決して、わたくし、手抜きではございませんよ…)

ちゅう事で手に汗握る熱い戦いも無事に終わって、最後は恒例のジャンケン大会があったんやけど、ここでもナイスな演出が用意されていて、最後まで見てる者を飽きさせない実に良いコンペだった。

で、このコンペは来年以降も続くらしいんで、今回参加されなかった方や、これから始めよーかなぁーなんて思ってる方なんかはね、来年、是非参加して、女性クライマーの輪なんかを広げてくれたらなぁーなんてわたくし、切に願っておりますよ。(って、オレはスタッフかいっ!)

て、事で今回、参加された選手の皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!

いや~しかし、やっぱコンペは見るもんじゃなくて、出るもんやなっ!

ビギナークラスミドルクラスオープンクラス

 

 

 

 

2007'06'16(Sat)13:09 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
武庫川ボルダー

大猿廻し 初段雨が降っているにも関わらず、またまた武庫川ボルダーに行って来ました。
今回のメンバーは武庫川ボルダー初体験のokanとY下さん、そして僕の3人。
岩場に向う道中、激しく降る雨の影響で登れるかどうかは不安やったんやけど、岩場に着くころには、天気もすっかり回復して、全く問題なく登る事ができました。  (やっぱ、日頃の行ないやな!)
で、岩場に着くと、クラックスの面々(10人ぐらい)が、すでに登って居られたんで、一緒に混ぜてもらいながら、打ち込み中の課題を登ってきました。(登れんかったけど…)

一応、今回はニューシューズを引っさげて、大猿退治に挑んだんやけど、ヤツはなかなか手強くて、またもや返り討ちにあってしまいました。(くそ~!)

まあ、それでも先週よりはムーブもスムーズにこなせるようにはなって来たんで、
諦めずにまた打ち込もーっと!(継続は力やからね!)

さてさて、今回、武庫川ボルダー初体験の2人はと言いますと…。

二人共、「無題 6級」は、数トライで完登する事が出来たんやけど、次にトライした「ベビーハング 3級」は離陸に苦戦して無念の敗退。

okan曰く、「離陸以外は簡単やし、次来たら登れるわ」なんて事をほざいていたんで、次回はサクッと登るところを見せてもらいたいね。(登れたら、ギョーザおごったるで~!)

Y下さんの方は、怖さを克服出来たら行けそうな感じはするんで、諦めずにまた、トライしてくださいね。

て、事で今回もまたまた、初段を落とす事は出来んかったけど、暗くなるまで付き合ってくれたokanさん、Y下さん、どうも有難うございました。

また、行きましょうね~!

無題 6級

ベビーハング 3級

2007'06'11(Mon)10:44 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
パッキパキ…

昨日に引き続き、今日も武庫川…。

って、起きたら昼の1時でした。

しかも、窓の外は雨の降りそうなビミョーな天気。

しかし、時間や天気なんかより、もっと重要な問題が発生してしまって…。

やはり、三十路も後半に差し掛かると、2日連続で外岩に行くってゆーのは、
かなり無理があるようで、全身がパッキパキでまともに動けず…。

なんで、今日は全身にシップを張りまくって家でおとなしくレストです。(トホホ…)

2007'06'03(Sun)05:16 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大猿に廻される…

ベビーハング 3級週末は、N野さんと備中に行く予定だったんやけど、諸事情によりなぜか着いたのは武庫川ボルダーでした。(なぜ…?)

で、着いたのは昼の12時やったんやけど、すでに岩場は沢山の人で大賑わいでございました。(恐るべしfree fan効果!)


↑ベビーハング 3級をトライするN野氏

取りあえず、アップで先週触れなかった、「ベビーハング 3級」をサクっと一撃…とは行かず2撃で登って、本題の「大猿廻し 初段」にトライ。

が、しかし、出だしのムーブに苦戦して,大猿を廻すどころか廻されぱなしで、
完登出来ず…。(やっぱ、初段はムズいね…)

まあ、それでもムーブ自体はかなり出来るようにはなって来たんで、もう少し
打ち込めば近いうちに何とか登れそうな気が…。(気がするだけやけど…)

なんで、ムーブを忘れんうちに、もうちょっと打ち込みたいん明日も懲りずに
出勤しよーっと!(来週やと、ムーブを忘れそうやからね!)

って事で、明日こそ黒帯クライマーになるぞー!(たぶん…)

2007'06'02(Sat)13:36 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。