FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
04≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
武庫川ボルダー
武庫川ルーフ最近、巷で噂の武庫川ボルダーにいってきました。(free fan 55号にも紹介されてたしね)

で、昼過ぎぐらいに到着したんやけど、岩場までのアプローチがよく分らなかったので、暫し辺りをウロウロ。


すると、遠くの方から、「お~い!」と僕を呼ぶ声が聞こえたので振り返ると、なんと、PのツヨツヨS本さんでした。(まさか、こんな所で会うとは、なんちゅーう偶然)

なんで、S本さんに案内して貰いながら、岩場まで2人でテクテク向う事に。
(いや~、よかった、よかった)

で、このアプローチ、駅からひたすら廃線跡を歩くんやけど、途中に出てくるトンネルがめっちゃ真っ暗で、ライトが無いと一歩も動けずなぐらいヤバかった。
(1人やったら、間違いなく引き返してたかも…)

で、30分弱ほど歩いて、ようやく岩場に到着したんやけど、なんと、岩場には、
ミッチー、ポンジー、キョロ、?氏の面々が来ていて、またもや、ビックリでございました。

で、早速、6級の課題でアップしてから、「猿回し 2級」にトライしたんやけど、
なんと、5回ぐらいのトライであっさり完登してしまって、いまいち拍子抜け…。
(ホンマに2級なんやろか?)

猿の腰掛 1級で、次にトライしたのが「猿の腰掛 1級」なんやけど、人口壁っぽいムーブと
掛かりのいいホールドで、これまたあっさり完登してしまい、僕自身、3本目の1級ゲット!(でも、いまいち嬉しくないのはなぜ…)


で、最後にトライしたのは、「大猿廻 初段」なんやけど、出だしのムーブがめっちゃ面白く(難しく)って、なかなか登り甲斐のあるいい課題やった。

残念ながらこの日に登る事は出来んかったけど、なんか、打ち込んだら行けそうな手ごたえはあったんで、僕の初初段はコイツに決定やな。

ちゅう事で、今日、初めて来たエリアやったけど、岩のスケール、課題の質など
なかなか高い内容でめっちゃ気に入ったんで、しばらくは、武庫川通いしよっと!

 

スポンサーサイト
2007'05'27(Sun)23:12 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
13やな…

金曜パンプでクライミング。

今宵は、「脱獄囚」と書かれたTシャツがとってもお似合いのM上親分と、久々出勤のN野さんと一緒にガッラガラのリードエリアで、ガッツリ登ってきました。
(ちゅうーても、5本だけやけど…)

で、今日はアップで軽く登った後に、K野さんの新作12c(仮)をOS狙いでトライしたんやけど、これがまた、「ありえへん!」って思うぐらい悪くて、3ピン掛けたところで激落ち。

しかも、思いっきり振られて落ちたせいで、ビレイヤーのM上さんに激突してしまって、もうちょっとで大怪我するとこやったんやけど、M上さんの体を張ったビレイのお陰で、なんとかケガもせず無事に生還。(あ~、ヤバかった…)

で、気を取り直して再トライしたんやけど、ムーブは出来ひんは、クリップ出来ひんはで、結局上まで抜けれずに途中敗退。

ん~、しかし、最近好調の僕を途中敗退させるとは、このルート、間違いなく12cではないな。(てか、12cのムーブじゃないし…)

ちゅう事でグレードは12c(仮)になってるけど、恐らく近いうちに13aぐらいになってるんじゃないかな?(ね、K野さん!)

<登ったルート>
スラブ 10a (kono作) 深緑↑(やったけ?) OS
K野さんの新作。
不覚にも核心でハマってしまい、ちょっと冷や汗が…(笑)
体感グレードは10b

BW 右 11a (ICHI作) 水色/ 再登
アップ

BW 右 12c(仮) (kono作) 茶色■ 3ピン敗退
k野さんの新作。
スタートから厳しいムーブが続きクリップ出来ず…。
体感グレードは13a

BW 右 12c(仮) (kono作) 茶色■ 5ピン敗退
通算2便目。
3ピン目以降、各駅停車で成す術なし…。
体感グレードは13a

BW 右 12c (トミー作) ピンク■ 3テン
通算2便目。
腕はパンプして終わってたんやけど、ムーブ確認の為、トライ。
まあ、この程度なら後、2,3回で落とせるかな?(たぶん…)
グレードは妥当。

てな感じで、今日は成果らしい成果はなかったけど、久しぶりに緊張感のある登りが出来たんで、まぁ、よかったかな。(てか、最近まったりし過ぎやったからな…)




 

 

 

2007'05'26(Sat)11:47 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ついに…

最近、火曜パンプの居心地があまり宜しく無いので、気分転換に水曜パンプに、
行って来ました。

やっぱ、曜日をずらすと顔見知りも少なくって、なんか新鮮でよいね!
(でも、顔見知りが居ないと、シャイな僕はパートナーに困るんだよねぇ…)

ちゅう訳で、今日は1階のボルダーがリニューアルされていたんで、
珍しくボルダーでアップする事に。(1階のボルダーを触んのって、何時振りやろ…)

取りあえず、白(こども用?)から紺までは一撃やったんやけど、一本だけあった茶色課題には、ちょっと苦戦してしまったって結局、5トライも掛かってしまった。
(ん~、やっぱボルダー力がかなり落ちてるなぁ…)

それにしても、設定者の「ノブ」だの、「タカアキ」だのって、いったい誰の事やねん?

<登ったルート>
1階ボルダー
白~茶 各種

ノーマルヒル 12b/c (モモやん作) 黄緑+ ワンテン
モモやんの新作。
スタートからボルダームーブ満載でかなりヨレる。しかも、トラバースで
クリップが出来ないんで、怖さ倍増でなかなかムズい。
体感グレードは12b

ノーマルヒル 12b/c (モモやん作) 黄緑+ RP
本日2便目。
さっきは手順をミスってのフォールやったんで、今度はばっちり。
まあ、手順を間違えんかったら、余裕でOSやっただけに、ちょっと悔しいね。

BW 右 12a (GAO作) ピンク■黄+ OS
GAOさん(常連さん)の新作。
一箇所、シビアなムーブが出てくるけど、以外にレスト出来るんで、見た目よりは
登りやすいかも?
体感グレードは12a/b

てな感じで、今日は珍しくボルダーなんぞでアップしたモンやから、ルートは
本数少なく、3本登っただけで終了やったけど、成果はあったんで、まあ、ヨシとしよう。

<おまけ>
先週、グレード未確定のルートをOSしたんやけど、今日グレードが12cに確定して
ました!
なんで、僕のインドアでのOSグレードが12bから12cにアップしました!!

ん~、これで13の扉にも、だいぶ近づいてきたかな?

て事で、今日はまたまたエビスで乾杯や~!

 

 

2007'05'24(Thu)12:32 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
2007年 5月 備中遠征

黒鳥の交差点 11c久しぶりに備中に行って来ました。

今回のメンバーはN沢さん、O田さん、モモやん、僕の4人で、なんとも、珍しい組み合わせでの備中遠征でございました。
で、金曜の夜10時過ぎに出発して、着いたのが夜中の2時だったんやけど、この日は先客も無く、用瀬の小屋はカギが掛かっていて入れず…。

しかし、今からカギを取りにいくのも、かなりめんどくさいので、裏技(?)を使って入ろうと思ったんやけど、、残念な事に裏技も使えなくなっていて、結局、テントを
張って寝る事に…。(やっぱ、インチキは良くないちゅー事やね)

で、一夜明けて、岩場に向って出発~って思ったら、用瀬の小屋に見覚えのある車が一台止まっていたんで、中を覗き込んでみたら、なんと、M上の親分が車の中で寝ておりました。(しかも、すんごい顔で…)

まあ、起こすとアレなんで、結局、声を掛けずに長屋坂の岩場に移動。

今回、僕とモモやん(モモやんは2回目やけど、長屋は初めて)以外は初備中なので、定番のルートを紹介しつつ、沢山のルートを登っていただきました。
(てか、すっかりスクール状態やな)

取りあえず、僕の今回の目標は、前回宿題になってしまった、「黒鳥の交差点 11c」と、「カウントダウン 12a」、「女王様 12b」の3本なんで、午前中はアップで
3本登っただけで、後はビレイしたり写真を撮ったりと、まったりしながら体力温存。

で、一応、予定では、「黒鳥」をサクッと落としてから、残りの2本をサクサクっと、
落とす予定やったんやけど、思いのほか「黒鳥」にハマってしまい「カウントダウン」と「女王様」は、結局トライ出来ずに次回に持ち越しになってしまった。
(なかなか、思うようには行かんもんやね…)

まあ、それでも、前回の宿題やった「黒鳥の交差点 11c」が、登れたんで、僕的には、満足なんやけどね。

それに、、今回は備中開拓の父(そー呼ばれてるかどーかは知らんけど)のS田さんや、島根のS井さん、PのM上さんなどのベテランクライマーさん達とも、楽しくお話させて貰ったり、アドバイスして貰ったりで、なかなか有意義な時間を過ごす事が出来たのも、すごくよかった。

残念ながら、今回は日帰り遠征やったんで、長屋坂でしか登れなかったけど、
次に来る時は、泊まりで来て他のエリアにも行ってみたいね!

写真はこちら

ミセス リエコ 10bTTハイスクール 10dスプリング 11a

 

 

 

 

2007'05'20(Sun)10:16 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大和撫子杯 「女性限定コンペ」
大和撫子 女性クライマー限定コンペ 開催決定!

いままでのコンペでは女性クライマーは男性と混同でのクラス分けが
ほとんど。
「そんなの勝てるわけない・・・。課題も男性と同じ・・・。男の人が多い
 ので敬遠してしまう・・・。」

そんなことないです。
初心者から上級者まで。全てクラス分けを行ったうえでの女性限定
コンペ。もちろんコンペの課題も女性向け。

ボルダリングしか経験のない初心者のかた。参加できますよ。 
ビギナークラスではロープクライミングにトップロープを採用。
ロープを壁にかけながら登る必要はないのです。すでに終了点に
設置しているロープを使用するので安心。

今回はリードクライミングとボルダリングとで競技!
ボルダラーのみなさん。ルートがあまり登れなくてもいいんです。
その分ボルダーで好成績を取れば。
ルーターのみなさん。ボルダーに自信がなくてもいいんです。
その分ロープで好成績を取れば。
採点は両競技の合計で競い合います。

そしてルートセッターも凄いです。
女性クライマー 
木村理恵 「きむら りえ」
プロフィール: クライミング歴19年 RP/5.13d OS/5.13b
 06-99年 4年連続ジャパンツアー年間チャンピオン
 1993年ワールドランキング年間15位  2000年世界選手権9位


そして
木村伸介 「きむら しんすけ」 RP/5.14a OS/5.13c
プロフィール: クライミング歴22年 
 1992年アジア大会3位 UIAA国際ルートセッター JFAルートセッター
 国際大会セット8回、国内メジャー大会セット8回、国民体育大会3回、
 その他多数。

開催日:2007年6月16日土曜日 9時~受付開始 10時~競技開始

クラス:対象(定員)

・ビギナー:最高オンサイトが5.10aまで(20名)
・ミドル  :最高オンサイトが5.11aまで(20名)
・オープン:最高オンサイトが5.11b以上(20名)
・シニア  : 50歳以上のかた(20名)

参加費:一般 3.000円  会員、学生 2.000円 
 (会員・・・パンプ大阪店年会員、半年会員、月払い会員、スクール生)

申込:パンプ大阪店受付、FAX、お電話

締切:6月10日(日曜日)

表彰:総合順位上位3名。リード部門上位。ボルダー部門上位。

コンペ詳細、申込書は こちら(pdf)
http://www.pump-climbing.com/gym/PumpOsaka/temp/womens2007_entry.pdf

コンペの見学、応援はご自由に行えます。たくさんの見学者をお待ち
しております。
また、コンペ当日は駐車場が混み合うことが予想されます。
車でのご来店は極力さけ、電車などの公共機関をご利用ください。

コンペ前日の6月15日(金曜日)は大会準備のため、臨時休業とさせ
ていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが予めご了承ください。
2007'05'17(Thu)13:00 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
グレーディングって…

火曜パンプでクライミング。

今日も新作ルートが出来ていたんで、またまたグレーディングがてら、
サクッと登ってまいりました。(ちゅーても、10台2本と12台1本やけどね)

で、10台のうち、1本はグレードが未確定なので、みなさん、ちょっと躊躇気味。

なんで、僕が試しに登ってグレーディングしたんやけど、どーも辛めにグレーディングしてしまったみたいで、みなさん次々にテンションしては、「こんなん、10bちゃうや~ん!」とお怒りのご様子でございました。(みなさん、すみませんでした…)

う~ん、しかし、10台のグレーディングは難しいね~。

<登ったルート>
正面壁 10a (kono作) 橙+に黒十字 OS
K野さんの新作。
ガバガバで快適なんやけど、ムーブがちょっと気持ち悪い(?)
グレードは妥当。

正面壁 未確定 (kono作) 赤+ OS
K野さんの新作。
ムーブが多彩で、登り甲斐のある1本。
僕の体感では10bやと思ったんやけど、みなさんの猛抗議(?)の末、
10cに決定。

ノーマルヒル 未確定 (kono作) 茶+ ワンテン
K野さんの新作。
甘めのホールドで、ちと遠い系。しかも、レストがしづらくて、結構ヨレる。
終了点の手前までは順調やったんやけど、最後の最後でスタンスを1つ見落としてしまって無念のフォール。(ホンマ、オブザベが下手やなぁ…)
体感グレードは12b。

ノーマルヒル 未確定 (kono作) 茶+ ワンテン
K野さんの新作。
OSトライに失敗したんで、ちょっとレストしてから再びトライ。
が、しかし、今度は異様に手がヌメってしまい、またもやフォール。(う~、くそ!)

BW 右 12d (kono作) 黄緑/ 敗退
新たな打ち込み課題として、選んだ1本。
が、しかし、めちゃめちゃ難しくて、クリップ出来ず…。
ん~、コレはちょっと時間がかかるかも…。

ノーマルヒル 12b (kono作) 茶+ RP
通算3便目。
1便目、2便目でムーブ、レストポイントは完璧なんで、余裕で完登。
まぁ、本来ならOS出来てたはずのルートなんやけど、結局3便もかかってしまって、ちょっとガッカリ…。やっぱ、まだまだ修行がたらんねぇ…。
体感グレードは12b。

てな感じで、今日は12bを1本登っただけで、これと言った成果はなかったんやけど、まあ、それなりに楽しく登れたんで、まあ、いっか。

さ~て、週末は久々に備中に行く事が決定したんで、めっちゃ楽しみやな~!
取りあえず、アレとアレを登ってから、アレを登って最後にアレやな(笑)

 

 

 

 

 

2007'05'17(Thu)12:43 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
そう言えば…

小川山遠征のレポート、すっかり書くのを忘れてるよーな気が…

でも、まあ、一週間も前のことやから、まあ、いっか…。

2007'05'14(Mon)12:47 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ほしだカップ 2007

ほしだカップ「ほしだカップ 2007」に参加してきました。

結果はマスタークラスで、見事、予選落ち。(トホホ…)

グレードは、おそらく12b/cぐらいなんやけど、核心の甘いホールドが汗で滑ってしまい無念のフォール…。もし、汗で滑らんかったら、もうちょっと上まで登れたんやけどなぁーって、今さら言っても言い訳ですな。


で、結局、14人中13位っちゅう結果やったんやけど、まぁ最下位じゃなかったんで、僕的には満足かな?

あっ、そー言えば、ミドルクラスで山井さんが、見事3位入賞を果たし、賞状やら
賞品やらを貰って嬉しそうにしてはりましたわ。(うらやましー!)

マスタークラス予選をトライする、ももやん↓
"http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376151746751"

ミドル決勝をトライする、山井さん↓
"http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376151747035"

マスタークラスミドルクラスビギナークラス

 

 

 

 

 

 

2007'05'14(Mon)12:11 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
登ったど~!

ご褒美金曜パンプでクライミング。

今日、ついに、打ち込み中だったBWの12dのPRに成功しました!(やったー!)

今回、一緒にトライしていたモモやんが、昨日のトライで先に登ってしまったんで、ちょっと悔しかったんやけど、今日の1便目で登れてマジで嬉しかった!

初めてトライした時は、テンションしまくりで、全く登れる気はしなかったんやど、最後まで諦めずにトライしてホンマよかった。(やっぱ、継続は力なりですな…)

まあ、トライ数こそ8便も掛かってしまったけど、取りあえず、「両手で数えられる内に」が、目標だったんで僕的には大満足な結果でしたわ。
(取りあえず、今日はエビスで祝杯やな!)

<登ったルート>
ノーマルヒル 11d (トミー作) 橙/ OS
トミーの新作。
M上親分から、「○○さんなら、アップで登れるやろ」、な~んて脅さ…、いやいや、進められたんで、オブザベもそこそこにトライ。
全体的にカチカチ系なんやけど、どれもよく掛かるカチなんで、それほどムズかしくもなく、登りやすかったんで、OSトライ用にはいいかも。
体感グレードは11c。

ステップアップ 11d (kono作) 赤/ OS
K野さんの新作。
M上親分曰く、「さっきの11dより、かなり悪いで~」との、忠告を受けたので、
かなり時間をかけてオブザベして、チョー本気靴(赤イボルブ)を履いてトライ。
親分の言葉通り、スタートからめっちゃ悪くて、何度もビレイヤーに「落ちるかもっ!」を、連発してのギリギリトライで、何とか一撃。(は~、ヤバかった)
体感グレードは11d+。

ノーマルヒル 12a (トミー作) 黄緑/ OS
トミーの新作。
トミー曰く、「12bかも?」なんて言うもんやから、これまたオブザベに時間をかけて、マジトライ。オブザベの段階では、最後の面がかなり悪そうなんで、中間部までのパートを出来るだけ力を押さえて登る事にしたんやけど、見事に期待を裏切られたようで、かなりヨレてしまった。
グレードは妥当。

BW 右 12d (トミー作) 橙↑ RP
通算8便目。
今日はヨレてるしトライするのを止めとこーかなぁー、なんて思ってたんやけど、親分の「やっとけ~」の一声でトライする事に。取りあえずムーブは昨日までの
トライでほぼ完璧やったんで、あとはレストとクリップが上手く出来れば、登れそうな気はしてたんやけど、今日は自分でもビックリするぐらい体がキレてて、レスト、クリップともに完璧で、最後のクロスも余裕を持って保持する事が出来て、
初12dのRPに成功!(やった~!マジうれし~!)

思い起こせば、クライミングを始めて早ン年。亀の歩みの如く一歩一歩、歩いてきて、ようやくたどり着いた12の世界。まさか、自分がここま来れるとは思わなかったんで、感慨もひとしおですね。

って事で、「12dを登ったら、次は13しかないやろ!」って、親分からハッパを、
かけられたんで、目標高く、次から13を目指して頑張ってみようかなっ!

ちゅう事で、今回、ビレイしていただいたM上親分、応援してくれたみなさん、
そして、僕のトライの為にルートを残しておいてくれたトミー、本当に有難うございました!

さ~、今日はしこたま飲むで~!

 

 


 

2007'05'12(Sat)11:55 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
吼える…

火曜パンプでクライミング。

遠征疲れなのか、年なのか、今日はいまいちモチが上がらず、だらだらモード
全開で、本数少なく4本。

とは言え、今日は新作ルート2本のOSと、宿題やったルートのRPが出来たんで、
成果の方は、まずまず……かな?

<登ったルート>
BW 右 11a (ICHI作) 水色/ OS
ICHIの新作。
ガバガバで快適なんやけど、ハング越えのムーブがややムズいかも?
グレードは妥当。

BW 左 11b (kono作) ピンク+ OS
K野さんの新作。
リーチ差で、若干ムーブは変わるけど、クセのない登りやすい一本。
ただし、終了点の手前は、K野さんらしいナイスなホールドが用意されているんで
心してトライするように(笑)
グレードは妥当。

BW 左 12a (kono作) 黄緑+ ワンテン
通算2便目。
僕の12a連続OS記録を阻んだ、とんでもない12a(笑)
とにかく、トラバースしてから最後の面がめっちゃ悪くて、クリップ出来ず…。
K野さん、グレード上げてください…。
体感グレード12b。

BW 左 12a (kono作) 黄緑+ RP
通算3便目。
1時間ほど、大レストしてから再びトライ。今回は「クリップ出来ないなら、
飛ばしちゃぇー!」作戦を決行するべく、気合を入れてトライ。

スタートからトラバースまでは順調にムーブをこなして、余力十分。

で、ここから、クリップを2本飛ばして終了点なんやけど、やっぱ怖くて、
ちょっと躊躇。

しかし、ここで弱気になったら、登れるもんも、登られないんで、気合一発、
吼えまくって、最後の面に突入。クリップ出来ない怖さと甘いホールドにたえながら、何とかムーブをこなして終了点をゲット!(やった~!)

いや~、しかし、最近登った12aの中では間違いなく、一番ムズかったような気が
するけど、取りあえず登れてよかった。

で、登れたから言う訳じゃないけど、やっぱグレードは12aやな…、ってうそ(笑)
体感グレードは12b。

てな、感じで今日はいまいち調子が悪かったけど、久しぶりに吼えまくって、
気合の登りが出来たんで、僕的には満足だったかな。

って事で、次からはトミーの12dのRP目指して、今日以上に吼えまくってみようかな…。

 



 

 

2007'05'09(Wed)12:45 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
感動の瞬間

今回の小川山遠征で、okanさんが「三日月ハング 1級」に見事、成功しました!

動画でも十分、感動するんやけど、直で見たわたくしは、不覚にもちょっと感動して、涙が出ちゃいましたよ。

そんな、感動的な動画はこちら↓
http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376151742096

2007'05'07(Mon)15:32 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
小川山どうでしょう 第一夜

行って来ました、小川山。

つづく…。

2007'05'06(Sun)13:45 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さあ~!出発だ~!!

今から、小川山に向けて出発で~す!

さてさて、今回はいったい、どんな珍道中になることやら…?

って、事で行ってまいりま~す!

2007'05'02(Wed)08:19 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
フクベボルダー

kiwa 1級をトライ中の私行って来ました、フクベボルダー!

今回はツヨツヨN村氏の案内で、okanさん、N沢さん、わたくしの4人。
(珍しい組み合わせやなぁ…)

夜の10時に出発して、着いたのが夜中の1時。たった3時間ぐらい走っただけで、こんなすげぇ~エリアがあったとは、正直いって、ビックリでございました。(まあ、この時点では暗くて見えへんねんけど…)

で、早速、仮眠用のテントを設営して、2時ごろ就寝したにも関わらず、わたくし、起きたのが4時半でございました(笑)

さすがに、わたくし以外は誰も起きてこないので(当たり前か…)、ひとりで散歩がてら、エリアを探索。(ん~、早く登りてぇ~!)

で、辺りをブラブラして時間を潰していると、N沢さん、okanさん、N村さんの順番でみなさん起床。(おせぇ~よ!)

で、みんなで朝食を食べてから、いよいよ岩場に向けて出発。

最初に行ったのは、ミニハイカラ岩っちゅーうエリアなんやけど、とにかくすんげぇ~被ってて、わたくしちょっとビビっちゃいましたわ。

取りあえず、アップで5級の課題(ハイヒールやったっけ?)を、登って、
今回の目標の一つやった「kiwa 1級」にトライ。

離陸は、なんとか出来るんやけど、後のムーブが続かずにかなり苦戦。

しかし、N村さんにアドバイスしてもらったりして、何度かトライしてると、かなりいー感じでムーブが繋がってきて高度がUP!(なんか、行けそうな気が…)
もう少し、打ち込みたかったけど、他のエリアにも行ってみたいんで、今日のトライは残念ながら終了。

次に移動したのはエリア名?のエリア。(なんせ、今回トポがないので、N村さんの記憶頼り)

3級トライ中のokanここでも、3級を2本(いかんてと、あかんてやったっけ?)を登った後に、
「ブーメランスネーク 1級」をトライ。しかし、バランスの悪いスタートからの一手がなかなか決まらず、これまた苦戦。(やっぱ1級はムズかしいねぇ~)


で、またまた少し移動して、課題名?の1級をトライ。コレは苦手なカチカチ系で離陸すら出来なかったんで、すぐに諦め次のエリアに移動。

蛙 2級をトライ中のN村さん次に向ったのは、川原のエリア。しかし、ここでアクシデントが発生。
わたくし、不覚にも足を滑らしてしまい、マットを背負ったまま川に落ちてしまい下半身がびしょ濡れになってしまいました。トホホ…。


で、ここでトライしたのは「蛙 2級」の課題。これまた、若干、被ってるんやけど、ムーブは分りやすく打ち込めば出来そうな感じ。残念ながら今回は時間がないので完登は次回にお預けっちゅー事で、次のエリアに移動。

Pのツヨツヨメンバー次に移動したのは、夏至のエリア?。ここには、なんと、Pのツヨツヨメンバーが集まっていました。(Pマン、S本さん、U野くん、ゆみんこさん)

 

 

3級トライ中のN沢さんここでは3級をひとつゲットしただけやったけど、PマンやU野君の、
「夏至 ?段」の完登シーンを目の前で見れてちょっと感激。

この時点で、日も暮れてきたんで、まだ行っていないエリアに移動して、
N村さんから各課題の説明をしてもらい本日のフクベツアーは無事に終了。

今回、残念ながらお土産をもって帰る事は出来なかったけど、たくさんの
課題を紹介して貰って大満足な一日やったな。

案内してくれたN村さん、本当に有難うございました!

写真はココ

2007'05'01(Tue)03:09 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。