FC2ブログ
新・クライマーズ・ジャンキー!  フリークライミング ボクとリードと、時々、ボルダー
03≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
フクベへGO!!

さ~て、GW初っ端はフクベボルダーに行こう!って事で、今からフクベに向けて
出発です!

取りあえず、目標は1級を2本と初段を1本、ってな感じなんやけど、かなりムズいらしーいんで、どうなる事やら…。(もしかしたら、凹んで帰ってくるかも…)

でも、初めて行くエリアなんで、めっちゃ楽しみ~!

スポンサーサイト



2007'04'28(Sat)11:06 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
三十路も後半になりますと…

木曜パンプでクライミング。

今日は朝から、熱っぽくて体調がめっちゃ悪いんで、こんな日は家でゆっくり…、
って、気が付いたらパンプでした。

しかし、アレやねぇ~、てか、ちょっと前までやったら、少々、体調が悪くてもそれなりに登れたりしたんやけど、やっぱり、三十路も後半になると、無理が効かんよーになりますな。(気持ちは若いつもりなんやけど…)

<登ったルート>
ノーマルヒル 10d (モモやん作) 水色■ OS
モモやんの新作。
バランスの取れた、なかなか登りやすいルートでアップに最適。
体感グレードは10c。

BW 左 10d (Hi作) 赤■ 再登
久しぶりに登ったら、以外に悪かった…。
グレードは妥当。

ステップアップ 11c(仮) (kono作) 水色+ OS
K野さんの新作。
スタートから悪くて、途中も悪い。おまけに最後も悪くて、変な汗が
出まくり。まさに、K野さんって感じでなかなかシビレるルートだった。
体感グレードは11c。

BW 右 12d (トミー作) 橙↑ ワンテン
通算4便目。
今日はいー感じで力が抜けていたせいか、ムーブ、クリップともに、なかなかの
好感触。後はレストさえ出来れば(特に右手)、いけそうな気が…。

BW 右 12a (モモやん作) 橙+ 敗退
やろう、やろうと思ってて、すっかり忘れてルート。しかし、ハング下でのクリップに手間取ってしまい、ヨレてフォール。(危うく首吊りになりそうやった…)

てな、感じで体調が悪いにも関わらず、本気トライを含めて5本登って、本日
終了。(成果はいまいちやったけど…)

さて、今週末からはいよいよGWに突入なんで、明日はゆっくり休んで、遠征に備えよーっと!(たぶん…)

2007'04'28(Sat)01:59 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
またしても…

火曜パンプでクライミング。

最近、暖かくなってきたせいでございましょーか、リードエリアも活気が出てきて実に良いですね。

で、わたくし、本日も新作ルートが何本か出来ていたので、取りあえず順番に登ってきたんやけど、またしても12bのオンサイトを逃してしまい、悔し涙を流す結果となってしまいました。(一応、2撃でRPしたけど…)

<登ったルート>
ステップアップ 10a (kono作) 赤■ OS
カンテを使うルートでなかなか面白かった。
グレードは妥当。

ステップアップ 10a (トミー作) 水色■ OS
リーチ差が若干、出るけど、なかなか快適で面白かった。
グレードは妥当。

ステップアップ 11a(仮) (kono作) ピンク+ OS
バランスがビミョーに悪いんやけど、なかなか登り甲斐のある面白い
ルートやった。
体感グレードは11a+

BW 右 グレード? (トミー作) ピンク■ テン山
出だしから激悪でクリップ出来ず…。(危うくグランドしそうになっちゃった…)
体感グレードは12c/d。

BW 左 12b (栄 作) 黒/ ワンテン
ガバガバで快適やったんで、OS出来るかもって思ったんやけど、途中で
手順を間違えてしまいヨレ落ち。(なにやってんだか…)

BW 左 12b (栄 作) 黒/ RP
OSを逃して悔しかったんで、レストもそこそこに再トライ。
今度は手順もばっちりで、ヨレることなくRPに成功。
体感グレードは12a。

てな感じで、今日はまたまた12bのOSを逃してしまって、ちょっとガッカリやったけど、まあ、2撃で登れたからヨシとしよう。



 

 

 

 

 

2007'04'25(Wed)12:00 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
う~ん…

木曜パンプでクライミング。

今宵のパンプは、珍しく(?)すごい混みようで、取り付く壁が無いってな感じに、
なっておりましたな。(お陰で、モチがだだ下がりですわ…)

なんでね、今日はMちよさんに、ビレイしていただいて、4本登っただけで終了です…(少なっ!)。

<登ったルート>
ノーマルヒル 10c (モモやん作) 橙■ OS
ももやんの新作。
この壁の定番アップルートなんやけど、前回よりちょっと難しくなっているような気が…。
グレードは妥当。

BW 右 10d (kono作) ピンク■ OS
この壁の定番ルート。
BWの入門用(?)ルートなんで、ホールドやムーブは快適。
グレードは妥当。

BW 右 12b (トミー作) 赤/に白 RP(2撃)
前回、終了点タッチで、惜しくもOSを逃してしまったんやけど、今回は余裕の
登りでRPに成功。
体感グレードは12a。

BW 右 12d (トミー作) 橙↑ 2テン
通算3トライ目。ムーブはちょっとずつ解決してるんやけど、最後のクロスだけが、どーしても出来ず…。(京都の女の子は余裕で登ってたのになぁ…)
う~ん、やっぱ、12dともなると、簡単には登れませんなぁ…

てな感じで、今日のリードはこれで終了なんやけど、閉店までちょっと時間があったんで、珍しくボルダーエリアに移動して、紺、茶、Tまん課題なんかを触って終了。

しかし、Tまん課題でキョロに負けてしまった…。う~ん、くやちぃ~。

 

 

2007'04'20(Fri)10:54 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
登りすぎ…

火曜パンプでクライミング。

いや~、今日は寒いですね!てか、寒すぎ…。なんか、また、冬に戻ったみたいで、ダウンがまだまだ、手放せないですね。4月なのに…。

さて、今日も新作ルートが何本か出来ていたんで、取りあえず、順番に登ってきました。(全部で8本かな?)

その中で、今日登ったお勧めルートは、たかやまんの11aとK野さんの11c。

この2本は、設定者の思惑(?)が、ぎっしり詰まっていて、なかなか登り甲斐のある面白いルートでした。(11aの方は危うくテンションしそうになっちゃったよ…)

まあ、これ以外のルートでも10台から12台まで、幅広くあるんで、まだトライしてない人は頑張ってトライしてみて下さいね~!。(って、スタッフかいっ!)

<登ったルート>
ステップアップ 10b (ICHI作) ??? OS
なんか、ムーブがよくわからんかった。
グレードは妥当。

スラブ 11a (たかやまん作) 緑↑ OS
最近では珍しい、Tまんの新作。
11aにも関わらず、「ガンバ!、ガンバ!」と応援されるほど、ギリギリのトライでした。やっぱ、スラブは難しいねぇ~。
体感グレードは11b。

ノーマルヒル 11B (ICHI作) ??? OS
ムーブが読みづらく、ちょっとムズいかな?
グレードは妥当。

BW 右 12a (kono作) 深緑↑ OS
K野さん、お得意のでかホールド満載ルート。
ヌメるは、手順は間違えるはで、かなりギリギリやったけど、なんとか凌いで、
OSに成功。
グレードは妥当。

BW 左 10d (トミー作) 橙■ OS
ガバガバで快適。
体感グレードは10c。

BW 右 12b (トミー作) 赤/にシロ ワンテン
トミーの新作。
終了点まではいー感じで登れてたんやけど、最後の最後で弾かれてしまい、
OSならず。(終了点が、どガバやったらOSやったのになぁ……、くそっ!)

BW 右 11c (kono作) 茶+ OS
K野さんの新作。
一見ガバガバで快適なんやけど、一箇所ビミョーに遠くて手が出しにくかった。
しかし、ムーブがかっこ良くって、なかなかの好ルート。
グレードは妥当。

てな感じで、今日は珍しく7本も登って、ちょっと登りすぎ(?)って感じやったけど、それなりに成果があったんで、気分良く終了。

<おまけ>
今日は、okanさんが久しぶりにBWの10dをRPしていました!
本来、やれば出来る子やのに、ビビリが邪魔をして、いつもテンション。
しかし、今日はそのビビリを克服したかのように、余裕のある登りで見事に
完登。本当に良かったですね!おめでとう!BWをトライするokan


 

(BWをトライするokanさん)

2007'04'18(Wed)12:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あち~

日曜パンプでクライミング。

今日は外岩の予定だったんやけど、急遽、中止になったんで、昼過ぎから
パンプへ。

取りあえず、日曜日はボルダーの日と決めてるんで、2階のボルダーエリアに移動して、簡単な課題で軽くアップ。

が、しかし、この日のPは暑かった…。てか、暑過ぎ。

なんで、1時間ほど登って、ボルダーは終了。(はやっ!)

で、ちょっと休憩してから、リードエリアに移動して、宿題やった11cと、打ち込み中の12dを、触って本日終了。

<登った課題>
ピンクオレンジ茶色各種。

<登ったルート>
前衛壁 11c (トミー作) 赤/ RP
またまた、のっこしで苦戦したけど、パワーで押し切りRPに成功。
しかし、11cごときで苦戦してるようじゃ、まだまだ修行が足りませんなぁ…。
グレードは妥当。

BW 右 12d (トミー作) 橙/ 3テン
前回、出来なかったムーブとクリップが出来るようになって、ちょっと前進。
あとは、レストさえしっかり出来れば、近いうちになんとか行けそうな気が…。

てか、あくまでも、行けそうな気がするだけで、実際のところどうなる事やら…。



 

 

 

2007'04'16(Mon)11:26 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また、ひとつ…

昨日、4月14日は、尾川智子の誕生日。

そして、今日、4月15日は僕の誕生日。

また、ひとつ、寿命が縮まってしまった…。

 

 

2007'04'15(Sun)04:30 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんか、行けそう…

金曜パンプでクライミング。

空いてるイメージの金曜日なんやけど、今日はリードもボルダーもそこそこ人が居て、賑やかでございました。

そんな中、わたくし今宵はM上さん、B里さんのベテランコンビに混ぜていただきルートで6本登ってきました。(やっぱ、緊張するね…)

取りあえず、トミーの新作が出来てたんで、アップがてら軽~く登って本日の目標ルート(BW 12d)にトライ開始。

過去、何度か12dのルートは触ってるんやけど、その時は全く歯が立たずに登れる気が全然しなかったんやけど、今回はなんか、登れそうな予感。
(あくまでも予感やけど…)

取りあえず、今月は調子が良いんで、しばらく打ち込んで今月中に落とせるように、頑張りたいね!

<登ったルート>
正面壁 11a (トミー作) 橙/  OS
トミーの新作。
出だしがちょっと悪いけど、後はまぁ、11aってな感じかな?
グレードは妥当。

ステップアップ 11b (トミー作) 緑+ OS
トミーの新作。
ムーブ自体は難しくないんやけど、手数が多いんで以外にハマるかも?
因みに、わたくしハマっちゃいました…
グレードは妥当。

スラブ 11a (kono作) 水色↑ OS?
出来ればやりたくなかったんやけど、M上さんの「やっとけ~」の一言で
トライする事に。途中、何回かテンションしそうになったけど、何とかOSに成功!
って、思いきや終了点を間違えてOSが無効に…。でもまあ、掴んだホールドもガバなんで、まぁ、OKっちゅう事で…。(だって、登りなおして、完登する自信がないねんもん!)
体感グレードは11b!

BW 右 12d (トミー作) 橙↑ 3テン
トミーらしいボルダーチックなルート。クリップポイントがなかなかシビアやけど、
クリップを飛ばせば、行けそう。(それが、怖いねんけどね)
体感グレードは?

ステップアップ 12b (kono作) 深緑↑ 2テン
しばらく、ほったらかしにしてたルートなんやけど、久しぶりにやったら、
すっかりムーブを忘れてた…。
グレードは妥当。

前衛壁 11c (トミー作) 赤/ ワンテン
のっこしのムーブが出来ずにテンション。
ん~、難しい…。

てな感じで、今日は成果らしい成果はなかったけど、閉店まで楽しく登って本日終了。

さて、来週からは12dのRP目指してがんばるで~!

2007'04'15(Sun)04:17 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
兄弟共に絶好調!

木曜パンプでクライミング。

なんかね、四月に入ってから、やたらリードの調子が良くてねぇ、この日も12aを
1本軽~くOSしちゃいましたわ。(コレで4本連続かな?)

しかも、今日は弟(ボルダーする方)も調子が良くて、茶課題や深緑課題なんかを、あっさり登っちゃったりで兄弟揃って絶好調な日やったな。

<登ったルート>
ノーマルヒル 12b (トミー作) 黒/ RP 
アップ無しで、トライしたにも関わらず、余裕のRP。
体感グレードは12a

ノーマルヒル 12a改 (kono作) 赤+ OS
前回OSしてるんやけど、一部ホールドがチェンジされていたので、再トライ。
K野さんは「ちょっと難しくなりました」って言ってたけど、ちょっとどころか、かなり難しくなってたような気が…。
体感グレードは12a+

正面壁 11c (Hi作) 水色■ RP
ちょっと前にOSに失敗して、ほったらかしにしてたルートなんやけど、今回は
余裕のRP。(前回なんで落ちたんやろ…)
グレードは妥当。

BW右 11d (たかやまん作) 水色■ OS
ガバガバで素直なルートなんでOS向きかな?
体感グレードは11c

てな感じで、今日はビレイしてる時間のほうが長くって、4本しか登れんかったけど、12aをOSしたり、宿題になってたルートをRPしたりで気分良く終了。

いや~、しかし、このまま調子が良いのが続けば、夢の13が登れるのも、
そー遠くはないかも…ね。(って、現実はそんなに甘くはないか…)

 


 

2007'04'14(Sat)14:01 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ツメが甘いね…

火曜パンプでクライミング。

最近、暖かくなったせいかルートエリアも人が増えてきて、賑やかで
楽しいですね。(てか、今日は別の意味で楽しかったけど…)

さて、今日は新作ルートが新たに設定されていたので、グレーディングがてら、
軽~く6本ほど登ってきました。

<登ったルート>
ステップアップ 10d (ICHI作) 赤↑ OS
彼にしては、なかなか素直なルートで登りやすかった。
体感グレードは10c。

前衛壁 10b (ICHI作) 紺↑ OS
のっこしの一手が、ちと悪いかな?
グレードは妥当。

ノーマルヒル 12a (kono作) 赤(?) OS
K野さんお得意の、隙間ウォールのルート。
途中、スタンスが無くちょっとムズいパートがあるけど、
それ以外は、登りやすく面白かった。
体感グレードは11d。

ノーマルヒル 11b (トミー作) 赤(?) OS
リーチ差が、若干でるけど、スメアを上手く使えば以外に登りやすい
ルートで面白かった。
グレードは妥当。

ノーマルヒル 12b (トミー作) 黒(?) ワンテン
終了点の手前までは、以外にサクサク登れたんやけど、最後の最後で
手順をミスってフォール。(あ~、勿体無い…)

ノーマルヒル 12b (トミー作) 黒(?) ワンテン
1便目とまったく同じ手順で手を出してしまい、またもやフォール。
(なにやってんだか…)

てな感じで、今日はもうちょっとのところで12bのOSを逃してしまって残念やったけど、取りあえず、12aを1本OS出来たんで、成果ありありで、本日終了。

2007'04'11(Wed)10:54 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
烏帽子清掃
山井さんから拝借日頃、お世話になっている岩場への恩返しちゅう事で、道場周辺の清掃活動に参加してきました.    (今回は寝坊しませんでしたよ…)

集合場所に着くと、Tまん店長をはじめ、パンプ常連、ほっしー母娘など、沢山の良識あるクライマーが集まっておりました。(感心、感心)

さて、わたくし、北山清掃の時は残念ながら参加できなかったんで、今回はその時の分まで、一生懸命ゴミ拾いしてきましたよ。(罪滅ぼしのために…)

ゴミ自体は年々減ってきているみたいなのだが、それでも、まだまだ捨てる人がいるのは残念なことですね。

で、1時間半の清掃活動も無事終わり、いよいよ岩場に移動してクライミングの開始。

しかし、わたくし、今回はガイド役のため、自身のトライは2本だけで、後はもっぱら、写真係りやガンバ係りでございました。
(ホンマは清掃活動でバテただけやけど…)

そんな中、今回一緒に行ったN沢さん、N野さんは元気一杯で、烏帽子と駒形を
行ったり来たりしながら、ヨレるまで登っておられました。
(同世代やのにこの差はなんなんやろうね…)

で、一通りメジャーなルートを紹介&トライしてもらったところで、タイムリミットになったので、本日の清掃&クライミングツアーは無事終了。

その後、2人を自宅近くまで送ってから、パンプに寄り道して、1時間ほどボルダーで汗を流して帰宅。(外岩行って、真っ直ぐ帰った事がねぇ~な…)

いや~、しかし、今日は思いのほか暑かったんで、ちょっとバテたけど、充実した一日だったな。

本日清掃活動に集まったクライマーのみなさん、そして、この活動を
陰で支えているスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

N沢さんN野さん

 

 

 

 

 

 

 

2007'04'09(Mon)12:05 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと…

金曜パンプでクライミング。

いつもはガラガラの金曜パンプなんやけど、この日は以外に人が多くて、
賑やかで、ございますね。

で、わたくし、今日もM上さんにビレイしていただいて登ってきたんやけど、
ついに、ハマリにハマリまくっていたRieさんの12b/cのRPに成功しました!
(めっちゃ、うれしい~!)

取りあえず、今日は2便出したんやけど、トライ前にM上さんから、「足の位置を変えてみたら?」とアドバイスしていただいたので、試しにやってみたら、コレが見事に決まり、今まで止まらなかった核心の一手がばっちり決まり核心クリア。

もう、ここまで来たら落ちれねぇーと思いながら、一手一手、慎重に登ったんやけど、最後のポッケに指がちゃんと入らず絶対絶命の危機。

もう、落ちるかも…って思ったんやけど、周りからの声援で、最後の力を振り絞り
何とか終了点をゲットしてRPに成功。

いや~、長かった…
もうね、途中で何回もトライすんのを辞めようかなぁーなんて思ったりもしたんやけどね、最後まで諦めずにトライしてね、本当によかった!(ず~っと、ワンテンやったからね…)

結局、RPするまで9便も掛かってしまったけど、登り甲斐のあるとても良いルートだった。

ビレイしてくれたM上さん、応援してくれたみなさん、本当に有難うございました。

<登ったルート>
前衛壁 12b (kono作) ピンク(?) ワンテン
昨日テン山やったんやけど、今日はワンテンで抜けれたんで、
次は行けそう。

BW 右 12b/c (Rie作) 紺↑ ワンテン
う~ん、今日もダメかも…。

BW 右12b/c (Rie作) 紺↑ RP
通算9トライでRPに成功。

前衛壁 12b (kono作) ピンク(?) RP
RieさんのルートをRP出来て気分が良いせいか、こちらの方も
通算3トライでRPに成功。

正面壁 11a (ももやん作) 紺(?) OS
ももやんの新作。
コレが11aやとぉ~!ふざんけんじゃねぇ~!
危うく2ピン目で落ちそうになったじゃねぇ~か!。
体感グレードは11c。(因みに、M上さんも同意見だった。)

てな感じで、今日は成果アリアリで気分良く終了。

しかし、今週は12台を6本(うち3本はOS)出来たんで、大満足な一週間だったな。

因みに、来週からはM上さんお勧めの12dにトライ開始の予定なんやけど、どうなる事やら…。

2007'04'07(Sat)05:34 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
松屋よ、永遠に…

木曜パンプでクライミング。

最近、暖かくなって来たせいか(と、行っても今日はちょっと寒いけど…)、リードエリアに人が増え始めて来て、賑やかでいーですね。

やっぱ、リードエリアに活気があると、俄然、ヤル気がアップするんで登っていて、実に楽しい今日この頃でございますな。

で、わたくし、取りあえず、アップで軽く登った後に、Tまん設定の12aに、OSトライする事に。

一応、オブザベはやったんやけど、如何せん手数が多いので半分も覚えられず…。(まあ、手数が少なくても覚えられんけど…)

で、ロープを結び準備していると、M上さんから「コレは一撃しとかな、あかんでぇ~」と、ドスの効いた声で脅され、ミョーなプレッシャーをかけられてちょっとビビる。(汗)

で、気合をいれて、トライ開始。一応、ハングまでのオブザベは完璧やったんで、
問題なく登れたんやけど、ここから先が全くの未知。(いわゆる、行き当たりばったりってやつ…)

案の定、ムーブに行き詰まってしまって、行ったり来たりの繰り返しで、かなりヤバイ状況になってきて落ちそう…。(しかも、うかつにテンションなんて言ったらM上さんに怒られそうで、テンションもできません…)

で、意を決して遠目のホールドにランジで飛びつき、なんとかハングを越える事に成功。(設定ではもっと楽なムーブがあるらしいねんけど…)

ハングを超えた後は、多少、悪いホールドがあったけど慎重にムーブをこなして無事OSに成功。(やった~!)

コレで今週、4本目の12ゲットで調子がめっちゃいいな、俺!

<登ったルート>
ステップアップ 10c (kono作) 深緑+ 再登
アップ

ステップアップ 11a (Mr.作) 赤■ 再登
アップ

BW 左 12a (Tまん作) 緑■ OS
基本ガバなんやけど、手数が多くてかなりヨレる。ハングのムーブの処理が
成功のカギかも…。
グレードは妥当かな?

BW 右 12b/c (Rie作) 紺↑ ワンテン
今日、登れんかったら、二度と「松屋の牛丼を食べねぇー」って宣言してトライしたにも関わらず、またもや核心の一手が止まらず敗退。
次は、なか卯の牛丼を賭けて挑みます。
(吉牛を賭けないところが、ちょっと弱気やねんけど…)

前衛壁 12b (kono作) ピンク(?) テン山
M上さんから、「やっとけ!」」って、脅され…、いやいや、進められてトライしたんやけど、かなり悪かった。(ん~、コレもちょっとハマリそうな予感やな…)

てな感じで、今日は12aをOS出来たんで、気分よく終了~のはずやったんやけど、Rieさんの12b/cがまたまたダメで、喜びも半減やな。(しかも、松屋の牛丼も食べれんようになるし…)

でもまあ、調子自体は悪くないんで、また来週からがんばろーっと!

帰り際、
M上さん「明日も来るんか~?」
「えっ?」
M上さん「ワシ、来るからなっ!」、「ほな、また明日っ!」
「え~っと…」
M上さん「あっ~ん?」
「き、来ます!」
なんて、会話が人知れず交わされておりました。
(若干、脚色されておりますが…)

2007'04'05(Thu)23:18 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
絶好調~!

火曜パンプでクライミング。

今日は、宿題になってるルートや、やりたいルートがあったんやけど、
K野さんからの、「新作ルートが出来てますよー」の一言で、あっさり予定を
変更して、新作ルートを登る事に。

取りあえず、11台を1本と12台を2本、トライしたんやけど、今日はめっちゃ調子が良くて3本ともOSする事が出来た。(やった~!)

まあ、11台はOS出来て当然(ちょっと自慢?)やとしても、12台をで2本連続で、
OSすんのは、かなり久しぶりやったんで、ちょっとうれしいね!
(ちょっとはパワーアップしてんのかな?)

<登ったルート>
ノーマルヒル 10c (kono作) 橙■ 再登
アップ。
ガバガバで快適なんやけど、最後のハリボテがちょっと曲者かな?

ステップアップ 10d (伸介さん作) 紺/ OS
このグレードにしたら、なかなか甘めのホールドが付いていて、ちょっと
アセった。
グレードは妥当。

正面壁 11b (kono作) 緑/ OS
K野さんの新作。
オブザベ無しでトライしたら、以外に悪くてヤバかった。
因みに、今回トライした新作の中では、いちばん落ちる指数が高かった(汗)
体感グレードは11c。

ノーマルヒル 12a (kono作) 深緑↓ OS
K野さんの新作。
オブザベの段階では、「悪そうやな~」なんて、思ってたんやけど、いざ、トライしてみると、以外に登りやすく快適だった。
体感グレードは11d。(因みに、僕が登った後にグレードが11dにダウンして、後からトライした、M上さんがガックリしてました)

ノーマルヒル 12a (トミー作) ピンク/ OS
トミーの新作。
ボルダームーブ満載で、ルーター(?)の僕にはちょっと不利なルートやったけど、気合で登りきりOSに成功。
グレードは妥当。

正面壁 12a (kono作) 深緑+ RP
終了点の手前の激悪ホールドが変更(それでも、かなり悪い)されていたので、ランジしないで、設定ムーブで無事RPに成功。
(やっと、宿題がひとつ終わったよ…)
グレードは妥当。

BW 右 12b/c (Rie作) 紺↑ ワンテン
今日は調子が良かったから、これも行けるかなぁーと思ったんやけど、
現実はそー甘くはなく、またまたワンテン。(う~、何が足りんねやろ…)

てな感じで、今日は久しぶりに、12をOSしたり、RPしたりで気分よく
終了!(やっぱ、リードが面白くて最高やね~!)

2007'04'03(Tue)23:17 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲